うどんDINING万徳屋@大野城市東大利 福岡 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

西鉄下大利駅から5分くらい歩いたとこにある"うどんDINING万徳屋"…最近お気に入りのうどん屋さんです。


筑後市で40年間も営業してたうどん屋さんの暖簾分け?のお店です。


メニューはうどんとそばの二本立て…セットメニューもあります(^^)


卓上には"昆布の佃煮"…


お出汁を取った後の昆布で作った佃煮が美味しい(^^)!


ある日は牛とじ丼・ミニうどんセットに丸天トッピングを注文!


牛とじ丼+ミニうどん丸天トッピングの登場☆


九州らしい甘めのお出汁の牛とじ…汁だくで旨い!(^^)//


ふわっと白い丸天…うまそー!(^^)♪♪  

この丸天…ふわっと柔らかくて旨い♪♪ 


丸天は九州以外の人はあんまり知らんかもしれんけど白身魚のすり身で作ったメジャー揚げ物です。


もちろん自家製麺のうどんも丁寧に取ったお出汁もホッとする優しいお味で旨い♪♪ 


旨いと何度でも通う人です^^;

この日は丸天そば…そばも気になってだんだよなぁ。

お稲荷さんも注文してます。


ふわっと柔らかい丸天…ほのかに甘みがあって旨い!


蕎麦もこれまた旨い(^^)♪♪ 

うどんより蕎麦の方が好みかも…?


お稲荷さんも旨い!(^^)♪♪ 


こんな感じで福岡に来たら"うどんDINING万徳屋"に通ってます(^^)//


福岡はうどんの激戦区!

あちこちで福岡うどんを食べるけど、お出汁の旨さでは"万徳屋"がNo1かも…(^^)


ちょっと分かりにくいとこにあるけど行く価値ありと思います。


ごちそうさんでしたm(_ _)m

またいこ!(^^)//