宮園町 大木戸矢部@新宿区新宿一丁目 東京 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

緊急事態宣言が明け、久しぶりの外飲みになりました♪♪  


行ったのは新宿御苑に近い"大木戸矢部 宮園町"…蕎麦屋だけど旨い肴と酒が飲めます。


黒蛤のお吸い物…蛤の身はぷりぷりで香りがすごくてメチャ旨い!

最初に温かいものを飲むと腹が減りますね^^;


白海老・雲丹とじゅんさいのなんちゃら・谷中生姜。


椀物…旨かったけどなんだったかなぁ〜^^;


赤貝とアコウ(キジハタ)のお造り。

左のは生姜ではなくアコウの真子の塩辛…酒がなんぼでも飲めるヤツです。


お酒は"黒龍 八十八号"…


琵琶湖の稚鮎の炭火焼もとうもろこしのなんちゃら^^;


かつおのタタキも炙り加減が最高で旨い!


最後は蕎麦で〆たと思うけど日本酒飲み過ぎて記憶なし(笑)


初めて行ったけど大将もいい人で落ち着いて旨い肴とお酒が飲めるいいお店です。


ごちそうさまでしたm(_ _)m