亀戸餃子 両国店@墨田区両国 東京 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

昨日の日曜日は両国辺りをぶらぶら〜
大相撲初場所が両国国技館で開催されてるのでお相撲さんの姿も見えました。

遅いお昼は一杯飲みたいなぁ〜っと思い"亀戸餃子両国店"へ…久しぶりです!
コロナ対策はあまり取ってなくてカウンターも座敷も満席でした。
1個空いてたカウンター席に着席(^^)!

メニューはこんな感じ…
餃子がメインだけど他にもラーメンやチャーハンとか中華メニューがラインナップしてます。
他の亀戸餃子は餃子オンリーだったと思うんだけど…

餃子と言えばビール!
スーパードライ大瓶とお通しのもやしが出てきます。

餃子は1枚・2枚で注文します。
2枚頼んだんだけど1枚づつ食べるスピードを見ながら提供されます。

餃子はパリッとした焼き目がついてて、餡は野菜中心のあっさりした餡…旨いです(^^)//
ビールがなんぼでも飲めます(笑)

2枚目…
結局餃子4枚と大瓶2本飲んで満足!満足!!
他にもチャーハンが人気なようでけっこうな確率で注文が入ってました。
でも亀戸餃子に来たらやっぱり餃子とビールですね(^^)!

お店の隣には小さな神社が…
ちょこっとお詣りします。

ふと看板を見たら葛飾北斎の住居跡だって!

神社の外には"石の上にも三年"の含蓄あるお言葉が…

割れとるがな!(笑)