とんかつ 山さき@新宿区曙橋 東京 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

先日、新宿線曙橋周辺を昼メシ時にぷらぷらしてたら…ん?この前行った"とんかつ山家"があるではありませんか!
近づいてみると店構えはそっくりだけど暖簾には"山さき"って書いてあります。

↓コレは御徒町の"とんかつ山家"…そっくりでしょ!(^^)

あと違うのは"ロースかつ定食"の値段が山家:770円、山さき:700円!…ヤスッ!

も一つ違うのはテイクアウトをやってました。
店内は山家とそっくり。
山家はカウンターだけだったけど、山さきはカウンターとテーブル席がありました。

平日の13時過ぎだったけどガラ空きです。
カウンターに案内され、卓上は山家と同じくソースだけのストロングスタイル。
お茶と漬物も山家と同じ…

さて、注文はロースかつ定食700円とかきフライ160円を2個…
しばし待ってロースかつ定食+かきフライ到着(^^)!
お味噌汁はしじみのお味噌汁♪♪  …コレも山家と一緒(^^)
ご飯も大盛です。
いいお顔してます(^^)/

ロースかつは山家と同じで厚切り♪♪  
かきフライはキャベツの裏に隠れているタルタルをつけて食べたらジューシーでメチャ旨かった♪♪  

腹一杯になりました。
しかしロースかつも旨かったけど、かきフライ旨かったなぁ〜☆

それにしても山家と山さき…チェーン店?暖簾わけ?
謎です(笑)