とらちゃんからの贈り物…鶏刺し♪♪ ☆ | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

鹿児島の長年のお友達"とらちゃん"と先週電話で話してて「久しぶりに鶏刺し喰いたい」って言ったら「よっしゃ〜送ったる!」ってさっそく近所の鶏屋に買いに行ってくれて"鶏刺し"を送ってくれました(^^)♪♪  
冷凍で3パック!
パックの下に敷いてある"南日本新聞"が懐かしい(笑)

1パックにけっこうな量が入ってます(^^)♪♪  

さっそく冷蔵庫で解凍して…久しぶりにいただきまーす!(^^)!
鹿児島の甘醤油ににんにくたっぷり入れていただきます!
久しぶりの鶏刺し…うーん!旨い!
モモとムネ肉です。
プリプリしてて焼いた皮がコレまた旨!

コレも鹿児島のお友達から貰った"魔王"…当然の如く旨いです(^^)//
焼酎がなんぼでも飲めます^^;

とらちゃんにはとらちゃんのかぁちゃんが作った手作り味噌や野菜を貰っててお世話になってます(^^)♪♪
いつもホントにありがとう!