☆ざいた〜くand豚味噌☆ | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

とうとううちの会社も在宅になりました>_<
私は午後から在宅…

メールがなかなか繋がりにくいけど、けっこう集中して仕事が出来ました(^^)♪♪  

夕方仕事がひと段落したんで、かごんま人が愛する"豚味噌"作り…
この前スーパーで買ったフンドーキンの"麦味噌"♪♪  

豚バラ肉とにんにく…

細かく刻んで…

フライパンで炒めます…

炒めた豚バラは一旦取り出して、麦味噌と日本酒・みりん・砂糖たっぷり…でねりねり(^^)//

いい感じにねりねりした味噌に鷹の爪入れて豚バラ肉を戻して…

…はい!出来上がり(^^)//

お店で売ってる豚味噌は豚肉の食感を感じないけど自作豚味噌は豚肉がゴロゴロ入ってます♪♪  

豚味噌で焼酎飲むのもいいけど、白メシに乗っけて食べたらサイコー♪♪  
オススメです(^^)//

あっ!仕事は集中してちゃんとしましたよ^^;

在宅は寂しいから敬遠してだけど、やってみたら案外仕事は捗るし、やりたい事も出来るし…いいんじゃないかなぁ〜(^^)♪♪  
今週はあと2回午後在宅を入れてます。
なにしょっかなぁ〜(笑)