とんかつ きむら@浦安市 千葉 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

昨日の日曜日もよか天気でしたね(^^)♪♪  
土曜日に引き続きチャリでぶらぶら…

ちょっと遠いけど千葉は浦安まで行ってみました…浦安はお初です(^^)!
東京メトロ東西線"浦安駅"周辺は下町風情が残るけど、JR京葉線"新浦安駅"周辺は新興開発地区でアメリカンな雰囲気もあって戸惑いますね。
浦安の海岸から…


さて3時間くらいチャリ漕いでたんで腹がペコちゃん。
ガッツリとんかつが喰いたいなぁ〜と思ってスマホで検索したらすぐ近くにウマそうなとんかつ屋さん発見(^^)!
「とんかつ きむら」…カウンター3席とテーブル4卓と座敷が1卓の小さなお店。
2時前の訪問だったけど満員御礼で人気のお店のようです。

先ずはチャリを3時間も漕いだんでご褒美の麦ジュース…五臓六腑に染み渡ります(^^)♪♪  

今日の日替りは"厚切りロースカツ定食"とのことでソレ注文。
ご飯は並・大・特大から選べます。
麦ジュースいってるので並でお願いしました。

日替りは1000円
それでこの厚切りロースカツです!
コスパ最高でした☆

塩を軽く振って辛子を塗って…いただきまーす♪♪  
衣は剥がれるタイプだけど、お肉が柔らかくてジューシーで美味い!

次は塩だけで…塩で食べるんが個人的には1番美味いと思う。

最後はソースと辛子…コレも美味くて麦ジュースや白ごはんがススミます(^^)♪♪  

豚汁もお肉たっぷりで美味しい♪♪  

浦安で美味いとんかつ屋さんを見つけました。
接客もすごくいいしコスパも最高…(^^)!
またいこ!