信州蕎麦 ヒカリヤ@丸の内 東京 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

ちょこっと前に丸の内の新丸ビルに買い物に行った帰りに東京駅"KITTE"5Fにある「信州蕎麦 ヒカリヤ」へ軽く晩ごはん食べに行って来ました。

その日はあんまりこってりしたもんは食べたくなかったんで軽く蕎麦でも…って感じでしたね。
十割蕎麦がオシみたいですね(^^)/

やっぱり飲むね〜ビール^^;

注文は鴨せいろ…

やっぱり飲むね〜日本酒^^;
銘柄は"日高見 純米"やったかな??

つけ汁…鴨が3枚とネギたっぷり!
お汁の中には鴨団子が2個隠れとりました(^^)♪

十割蕎麦…蕎麦の香りはよう分からん^^;
まぁ〜普通に美味しいお蕎麦でした。

まぁ〜普通に美味しいし、接客も悪くないんだけど、なんだかね〜(笑)
値段はやっぱり丸の内価格で高いね〜(・_・;

なんとな〜くしっくりこない晩ごはんでした^^;