どうも、4時までのお客人ですニコニコ


タリーズは伊藤園が経営しているので、日本人の味覚にあったフードやスイーツを提供してくれているので、魅力的なところもあるのですが。

コーヒーは、わりと酸味があるタイプだなあと感じているので、酸味より苦味の強いコーヒーが好きなワタクシは、タリーズでは、ブラッドオレンジジュースを飲みがちだったりします口笛

(コーヒーの酸味は嫌いですが、酸っぱいものは好きで、ポテサラにお酢をかけたりします)


そんなワタクシが最近、タリーズで飲んだのが、こちらですグラサン

金木犀香るオレンジシャリマティー♪


シャリマティーと言うのは、オレンジスライスが浮かんだ紅茶のことだそうですびっくり

シャリマは、インドの花園の名前で、紅茶にスライスが浮かんだ様が、花園を思わせるからだとか。


上には、厚めのオレンジスライスが一枚載っていますラブ

スライスは、まだ溶け切っていない冷凍でしたびっくり


底には、濃いめのオレンジジュース♪

その上には、金色の金木犀が香るティーが入っています照れ


まず、金木犀のティーの部分だけを飲んでみました口笛

金木犀の香りが味になったような、濃いめのフレーバーで、それだけでも、金木犀の香り好きなワタクシには、大満足なドリンクですラブ

そんなに、人工的な感じもしませんチュー


底のオレンジジュースだけを飲んでみると、サッパリ甘い、普通のオレンジジュースですね♪

これはやはり、ブラッドオレンジではなくて、普通のオレンジで、良かった気がします。

上下混ぜ合わせて、ついでにオレンジスライスも底に沈めて、ストローで軽くつついて、果汁を出してみましたグラサン

どちらも、打ち消すことなく、うまく混ざり合って、美味しいオレンジティーになっていました照れ

後半、少しオレンジの皮感出ましたので、スライスをつつく時は、皮は避けて下さいグラサン



ホットもありましたが、アイスにしました♪

ゴクゴク飲めちゃう美味しいドリンクだったので、グランデサイズで、正解でしたラブラブ


金木犀香るオレンジシャリマティー♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛

飲みたい新作ドリンク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する