どうも、4時までのお客人ですニコニコ

いやあ、ついに当日を迎えました❣️
横浜高島屋で全3回開催予定の「和菓子縁日」、その第2回目、ただいま開催中です❣️

↓和菓子縁日の概要の詳しい話は、こちらをどうぞ♪


14時までは、WEB事前予約をした方だけが買えるのですが、14時以降は、先着順のフリー販売で閉店までですので、これから横浜高島屋にいらしても間に合いますよ照れ


前回は、閉店まで、何らかのお菓子は残っていたほど、数は準備されているそうです♪

(人気のものは、もちろん先に売り切れてしまうとは思いますがアセアセ


取り急ぎ、今日のラインナップの写真ですグラサン

必要な方は、写真を引き延ばしてご覧下さい♪

場所は、前回と同じく諸国銘菓コーナー前(銘菓百選)の、仙太郎さん横の柱のところです照れ

びっくりするくらい狭いところに、全国の和菓子が集まっていますびっくり


L字型の売り場♪

買い物列は、後戻り禁止の一方通行で、レジまで進んでゆく販売方法です口笛

やっぱりアレが欲しかったという場合は、中洲にいるスタッフさんに声掛けして、取ってもらいましょうグラサン


まるで、実際にその場で見て選んで、お買い物している気分になれるように、写真を商品の並び順に並べましたので、行かれない方は、写真上で、お買い物をお楽しみ下さい♪


では、お買い物スタート❣️

まずは、カゴを取ります口笛




ここから、角を曲がりまーす口笛



ここから、冷蔵ケースのコーナーです口笛



あとは、レジに向かいます口笛

みなさん、欲しいものは、ありましたかー?


本日の概要です♪

特別企画②では、今回も、たねやのカステラ、販売してましたラブ


とらやさんも、幻の人気商品「夏夜の音」を出されていますラブ

その他のお店も、要チェックですよ口笛


和菓子縁日、本日の販売リストです♪


皆さま、横浜高島屋へ、お急ぎ下さいラブラブ

追記!
夕方4時過ぎに、また行きましたら、売り切れているものもありましたが、まだ十分に選べるほど、お菓子はありました♪
今日は、進みが予定より遅いために、WEB予約組の会計が終わるのが15時くらいまでかかったそうで。
当初は14時からの予定だった、フリー販売の開始が15時以降に遅れたそうですアセアセ
フリー販売中は、直接催事会場に行って並んで下さい♪

おかしを買うならここがおすすめ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する