どうも、4時までのお客人ですニコニコ


毎年、七夕の頃になると東京は飯田橋にある東京大神宮に行きます口笛


独身の頃に、友人と七夕に東京大神宮に行きましたら(祈祷はしていません。短冊を書かせて頂いただけです)一年足らずで結婚出来てしまったので、なんとなく、お礼と言いますか。

毎年、行っています照れ

でも、同じ時期に、出雲大社にも行っているので(祈祷はせず、おみくじを引いただけです)どちらで願いを叶えてもらったのかは、わからないのですがチュー

近いので、とりあえず毎年、東京大神宮へ。




いつもは、飯田橋の駅前のスタバに寄って涼を取るのですが。

今日は、とてつもなく暑くてアセアセ

境内で、気持ち良さそうに風になびいていた氷の文字を見ては、我慢できませんでしたチュー


境内に、松屋サロンがあります口笛

松屋サロンは、結婚式などが行われる建物ですが、一階にこじんまりとしたロビーカフェがあります♪

コーヒーも飲めますが、みなさん氷を召し上がっていらっしゃいましたグラサン


ミルクティーに惹かれましたが。

暑すぎて、繊細な味より、濃い味が食べたくて、ブルーハワイの練乳がけを注文しましたグラサン


ワタクシの子供の頃からのかき氷遍歴は、メロン、イチゴ、レモン、みぞれ…今、ブルーハワイです口笛


ロビーカフェでは、席で注文をし、オーダー品が到着した時に、席ですぐに支払うシステムです照れ


到着したかき氷がこちらです口笛

青すぎて、びっくりびっくりラブびっくり

白いところが、ほぼ無いですびっくり


練乳をかけましたグラサン


あえて、半分食べた断面をお見せしますグラサン

氷は、昔ながらのザクザクタイプ♪

もう、どこまでも、真っ青ですラブ

もう、こんなブルーは初めてですラブラブラブ

シロップが、足りなくて混ぜるなんてことをする必要がない青さ。

ただ、すくえば良いのですラブラブ


案の定というか。

おとなりのテーブルでミルクティーのかき氷を頼まれたお姉さんは、カシカシカシカシ氷を混ぜて食べていらっしゃいましたアセアセ

やはり、暑い時は、濃い味のブルーハワイにして、正解でしたグラサン



来年も、こんなに暑い日だったら、またこちらで、かき氷を食べたいです照れ


ブルーハワイのかき氷♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛

今日のおやつはこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する