どうも、4時までのお客人ですニコニコ


暑すぎて、こってりホイップスイーツより、さっぱりした涼菓が食べたい、今日この頃口笛

和カフェのナナズグリーンティーなんて、どうでしょう?

いや、ワタクシは都内に、もうずっと通っているお気に入りの甘味処があるので、ナナズグリーンティーはめったに行かない場所なのですが。

こう暑いと、近場で、すましがちアセアセ


横浜駅のジョイナスにあるナナズグリーンティーです口笛


ナナズグリーンティーは、横浜駅東口のマルイシティにも店舗がありますが、ジョイナス店は、店内のそこらじゅうに竹が生えていると言う珍しい店舗です口笛

高島屋にいたと思っていたのに、エスカレーターを降りて行くと、いつのまにやら、ジョイナスにいたりする方面にあります口笛


竹は、もちろん作り物なのですが、その雰囲気作りか、店内は薄暗く、外から見ると、やっているようには見えないので、マルイシティの店舗より、人が少なく空いていて落ち着きますチュー


ワタクシが頼んだのは、こちらです照れ

豆かんてんと、冷たい無糖の緑茶、水出し宇治煎茶です口笛

実は、この豆かんてんは、メニューにはありませんチュー

裏メニューですグラサン


ナナズグリーンティーの公式に、裏メニューですと記載されているので、もはや、それは裏じゃないよね?とは思いますが、裏メニューだそうですチュー

レジで注文する時に、裏メニューの豆かんてんを注文したいとスタッフさんに伝えれば、オーダー出来ます照れ


別な日に頼んだ、ソフトクリームあんみつです口笛


まあ、ワタクシも、クリームあんみつとかも食べないわけでは無いですが。

実は、母が豆かんてんを好きなので、有名所の豆かんてんを一緒に食べ歩いたおかげで、ワタクシも本当はアイスが好きなんですが、ついつい甘味処に行くと、豆かんてんを頼みます口笛

無駄なものが無い分、豆と寒天がダイレクトに味わえて、通好みの美味しさなんですよねグラサン


ナナズグリーンティーは、和カフェらしく、寒天にこだわっていて、食べたワタクシも、あ!これはすごいと思った点が一つありましたグラサン


ナナズグリーンティーの豆かんてん♪

店舗にもよりますが、寒天のエッジが、良い感じにグズグス。

切り方も、たべっ子どうぶつ?と思うような形のがあったりして、口当たりがすごく良いのですラブ


あのガチガチな寒天のエッジって、あんまり好きじゃないので、この寒天の切り込み方は、好きですラブラブ

でも、惜しいのは…。

豆かんてんの、もう一方の主役であるえんどう豆が、至って普通で、量も少ないと言うことですアセアセ



黒蜜をかけて頂きます♪


ナナズグリーンティーは、どこにでもあるチェーン店の和カフェですから、このくらいの豆の量でも、致し方無いのかもしれませんねグラサン

(あんみつ類のえんどう豆が嫌いな方が多数だとは思いますが、本当に美味しい店の豆かんてんを食べたら、えんどう豆の味の違いに驚きますよ口笛


豆はともかく、この寒天のエッジの無さは、素晴らしく、好きですラブ

豆かんてんは、お嫌いな方は、多いでしょうから、クリームあんみつを食べながら、ナナズグリーンティーの寒天を味わってみてください照れ



冷たい無糖のお茶って、暑い日には、本当に美味しいですよねラブラブ
裏メニューは、どこのナナズグリーンティーの店舗でも頼めますグラサン

裏メニューの豆かんてん♪
失礼して、お先に頂きましたー口笛

だれかに教えたいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する