どうも、4時までのお客人ですニコニコ


普段は、バレンタインのピンク色の商品にしか目が行かないのですが。

今回、スタバが、アパレルのビームスとコラボした商品に一目惚れしましたラブ


というのも、スタバのサイレンマークの上にStarbucksと初めて書いてあったからですびっくり

(向かって左のタンブラーは、スタバのレギュラー商品で、文字無しです)


以前は、スタバのマーク自体の円周上にStarbucksとロゴが書き入れてあったのですが。

今は、デザインが簡略化されて、視認性の高いマークになっているから、Starbucksの文字がマークのまわりには、全く無いのですチュー

それが、今回はビームスがStarbucksの文字をサイレンマークの上に堂々と入れてくれたので、待ってましたの大感激笑い泣き

ビームスのコラボ商品は、大人男子向けのデザインを今回は目指したみたいなので、色調はベーシック。

デザインは、2種類ありまして、ペナント柄と、カレッジロゴ柄です口笛

オンラインストア限定で、販売されました♪


さて、ワタクシは何を購入したのでしょうかグラサン

到着した箱を開封させて頂きますチュー

箱が二つあるのは、会計を2回したからです口笛

初日は、一種類につき、一つしか買えず、会計を分けても、同じものを買うことは出来ませんチュー

例えば、同じ柄のタンブラーでも、色が違えば、別の種類とみなされるので、その場合は、各色、一つずつ買えます♪

今回、会計後に、やっぱり買おうと思ったものがあったので、会計が2回になりましたアセアセ


オンラインストアは今回、人が殺到したために待合室システムで人をさばいていました口笛

オンライン上の仮想の待合室で待っていて、順番が来ると、15分間の持ち時間が与えられて、その間は、自由に買い物が出来るというシステムです♪

順番待ちの状況により、商品によっては、売り切れている場合もあります。


ワタクシは、最初から、カレッジ柄のバンダナ目当てだったので、アパレルページは、全く見なかったのですが、アパレルは全て早々に売り切れたみたいです口笛


まず、1回目の会計で、購入したのが、こちらです口笛

カレッジ柄のネイビーのバンダナとタンブラーです口笛


ビームスとのコラボ商品の画像が発表されてから、このバンダナに目が釘付けになってしまいまして、2色あるカラーのどちらを買おうか、色々使う場面をシュミレーションして、数日悩みに悩んで、ネイビーで会計をしましたチュー

しかし、会計をしたあとも、もう一色の方が気になって気になって…やはり、そっちも買おうと、カートに入れました。

ついでに、ペナント柄も一つくらいは買っておこうかな?と、ペナント柄の小物もカートインして、2度目の会計をしたというワケですグラサン

(絶対に売り切れないとわかっていれば、先の会計分をキャンセルして、買うと決めたものを再度カートインして、まとめて一度の会計にしますが。

待合室システムまで発動している場合は、売り切れることは多々ありますから、別会計で買う方が安心です)


2回目の会計で、購入した分です♪

カレッジ柄のグレーのバンダナとケース付きスタバカード♪


では、購入したものを詳しくご紹介します口笛

カレッジ柄バンダナのネイビー♪


カレッジ柄バンダナのグレー♪

生地の特性?最初から、すごいシワが付いていますガーン


バンダナのすみに、別布で、ビームスとスタバのコラボタグがついていました口笛

なんと、タグは、裏側にも同じロゴが入っていましたびっくり


ちょっと半分に折って、合わせて遊んでみたりしてグラサン


この2色のバンダナは、同じく綿100%の商品なんですが、質感がまるで違いますびっくり

多分、塗料の布への載せ方が違うんだと思います口笛


グレーの方は、下が透けますびっくり

グレーは、塗料が少ないのか、生地が軽いです口笛

ネイビーは、全体的に塗料をべったり塗ってコーティングしてある感じで、ノリを付けたみたいにハリが出ているのでシワがほとんど無く、生地が重いですびっくり


なぜ、ワタクシがカレッジ柄バンダナをイチオシで購入したかと言うとグラサン

ワタクシはマットを敷いて、購入品を撮影してブログにアップする人なのですが。

このバンダナを初めて見た時に、一目で、これを敷いてスタバの商品を撮影したいと、強烈に思ったからですラブ


そして、叶えた夢が、こちらです口笛

ピンク好きのワタクシ…ネイビーにピンクが、合うことを知っていたので、買いましたラブ


本当は、カレッジ柄バンダナを、商品に添える感じで撮影する事を考えていたのですが、サイズがまさかの60×60で、文字とマークが、やや巨大ガーン

これは、バンダナではなく、もはや、ちょっとしたスカーフサイズですグラサン


実は、何度か撮影して満足したら、クッションカバーに自分で仕立てて(意外と得意です)ソファーで使う気でした照れ

その為にも、45×45サイズが希望だったのですが。60×60だと、回りを切り落として45サイズにしたとしても、柄の大きさは大きいままなので、バランスが悪いかもと思いますねアセアセ

このまま、撮影用マットにするかも。

なので今後、スタバ記事で頻繁に、このバンダナが敷物として出て来ますが、ご了承下さいグラサン



グレー、やはりピンクに合いますラブ


ピンクと言えば、グレーですよねラブラブ

ワタクシは、ピンクにグレーを合わせるのが一番好きです口笛


なので、最初は、グレーのバンダナを買うつもりが、画面映えを考えたら、濃い色のネイビーかな?と思い直して、ネイビーを最初に購入したのですチュー

でもやはり、好きなピンクとグレーの組み合わせを諦めきれず、2回目の会計でグレーのバンダナを購入したというワケですグラサン


次に、ご紹介するのは、こちらのタンブラーです口笛

サイレンマークの上に、Starbucksの文字が入ることは、今後、同様のコラボでもなければ、無いでしょうねラブ

これは、そう言う意味では、買いですラブラブ

(ドリンクチケット付きです♪)


ベージュ、グレー、ネイビーの3種類があったのですが、ベージュを買いました照れ

いつも見慣れているスタバのベーシックな紙カップに近い色が良いので、もしホワイトがあったら、ホワイトも買っていたと思います口笛


後ろには、ビームスとスタバのコラボロゴ♪

いつもの紙カップにある、カスタマイズの四角いブランクがありませんでしたびっくり


フタは、スクリュー式の、このタイプです口笛


手前が、今回のコラボ品で、スクリュータイプで、口の当たるところが薄く鋭利に当たってくるタイプですチュー

奥は、スタバのベーシックなタンブラーで、レギュラー販売商品で、フタは押し込み式で、口の当たるところは、口当たりが良いように、丸められていて、ワタクシが好きなタイプですラブ


コラボ品の印刷は、圧着タイプで、かなり印刷塗料が薄く付くタイプみたいですねガーン


緑色の文字の周りに圧着印刷で良く見られる透明なワクが見えますチュー

スマホ撮影の限界で、ちょっと見にくくて申し訳ないですが、ワタクシが写真上に白い矢印で示したところをご参照ください口笛


次は、最後にカートインしたペナント柄の小物のご紹介です口笛

ビームス ミニマルケースです♪

取り出しちゃいましたが、2,000円入金済みのスターバックスカードが一枚、中に入って、パッケージされていました口笛

3400円のお品物ですが、スターバックスカードに入金されている分は、そのまま店舗で使えるので、ケース代は実質1400円というお品ですびっくり


ケースの内側をめくってみたら、つぶつぶ仕様で、ビニール素材にありがちな張り付きが起きにくい工夫がされていましたびっくり

素材は、ビニールではなく、ターポリンという、なかなか柔らかく滑らかな、表面がサラリとした素材です口笛


このケースには、ペナント柄が合っているんじゃないでしょうか♪

スタバの名前がバーンのカレッジ柄だと、うわああの人、どれだけスタバ好きなの?って感じですがアセアセ

ペナント柄だと、良く見ないと、Starbucksと書いてあるのが、わからないくらいですからチュー



ビームスコラボ商品は、オンラインストア限定販売です口笛

現在、アパレルは全商品売り切れですが、再入荷があるのかは、わかりませんアセアセ


ペナント柄のバンダナやボトル、マグカップ…カレッジ柄のタンブラーなど、お品物によっては、まだまだ、オンラインストアで販売中です♪

今回、ワタクシがご紹介した中で、今現在もオンラインストアで購入出来るのは、ベージュのタンブラーのみです。

気になる方は、スタバの公式オンラインストアを見に行ってみてくださいね口笛


これだから、スターバックスは、やめられませんチュー

気になるコラボ商品

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する