どうも、4時までのお客人ですニコニコ


いやあ、今朝は4時半に起きちゃいましたチュー

オンラインストア限定のスタバとビームスのコラボ商品の販売が、今朝の6時からだったので、そんなに早く起きる必要は無いのですがアセアセ


目覚ましは5時半にかけていましたが、隣で寝ている家族を起こさないようにと気を張っているからか、つい時間前に起きちゃいまして。

(実は、ヒグチユウコさんの描き下ろしTシャツがグラニフの通販で予約開始だったのも今朝で。そちらは、ちょっと怖い絵柄だったので、とりあえず保留して、スタバ一本で参戦出来たので、良かったです口笛


でも、不思議ですねチュー

待合室システムが発動する時は、6時前からサイト内に滞在すると、順番が後回しになると言うので、6時になるのを待ってから、すぐにサインインするようにしたのに、10100番台だったんですびっくり

サインインをすぐに出来るように、スタンバイしていたのも、ダメだったとなると、サイト自体を開いてはダメということなのか…。

ワタクシは、店舗買いが多いので、そのあたりの兼ね合いがわからないですがアセアセ


6時台って、家族のお弁当を毎日作っているので、お弁当を作りながら、自分の番になるのを待ちまして、20分すぎくらいですかね。

ようやく番になりまして、最初からアパレルは狙ってなかったので、そのほかの希望の品は全て買えました照れ


前回のビームスコラボの時は、欲しいものは全くなかったのですが、今回は、サイレンマークの上にスタバのロゴが入っているので、完全に心を鷲掴みにされましたラブ

たぶん、コラボでもなければ、今後スタバで、サイレンマークの上に、Starbucksとロゴを入れることは、無いでしょうから、買いましたグラサン


チャンピオンとのトリプルコラボになるスタバのロゴTシャツは、欲しいのは欲しかったですが…あれを着て、コラボ品だと思ってくれるのは、コアなスタバ好きだけで、ほとんどの人は、「やだー、あの人、職場のTシャツ着て街を歩いてる。スタバで働いてるんだね」と思われるのがオチだなと、買う勇気は出なかったですアセアセ

しかも、着て行った日には、うっかりタリーズに入ることも出来ないですからグラサン

トートバッグも素敵でしたが、トートバッグはワタクシは全く使わない人なので、やめておきました口笛


ビームスコラボの余韻を噛み締めつつ、スタバに行って来ましたチュー

今日から発売の、レモンキューブケーキです照れ

写真だと、中身がトロッとしてるみたいですが。


端に、アクセントに何やら付いていますびっくり

食べるとガリガリしたから、レモンシロップを染み込ませた砂糖の塊みたいな感じでした口笛


断面です

対角線で、切ってみましたチュー

写真と違って、トロッとは、出ませんねガーン

緩いレモンジャムみたいのが入っていましたが、ほとんどが周りに吸収されてましたアセアセ

あたためたら、トロリとするのかなあ?

それにしては、中身が少ないような⁈


あ、ケーキの下の黒いのは、ケーキの敷紙ですチュー


普段はドリップコーヒーはブラックなのですが、気が向いた時は、たまにホイップを載せます♪

ミルクを入れるよりホイップを入れた方が、糖質が少ないです口笛

お味は、レモン味のパウンドケーキをキューブ型に焼いて、上を少しキャラメリゼしたようなペタペタにしたものです口笛


ワタクシ、酸っぱいのは好きな人ですが、レモンケーキとしては、かなり酸っぱい部類な気がしますアセアセ

(ワタクシが頼んだのは、ディカフェのハウスブレンド。このレモンケーキには、ケニアが合うとのことで、ケニアをミニカップに入れてくれましたチュー


でも、より酸っぱく感じたのは、オンライン参戦で寝不足のワタクシの体調もあるのかも知れませんグラサン

ドリップコーヒーに載せたホイップを、味変にケーキに少しだけ付けるつもりが、レモンケーキが思ったより酸っぱくて、ホイップのほとんどを移動して、ケーキにつけて食べちゃいましたチュー

逆に、付けてからは、そんなに酸っぱくなく、美味しく頂けましたラブラブ

ホイップ、おすすめですラブ



レモンキューブケーキ♪

夏らしいお味のケーキでした口笛


ビームスコラボ品、オンラインストアの在庫を見たら、まだ現在も、タンブラーなど買えるお品物がありましたラブラブ

これだから、スターバックスは、やめられませんチュー

今日のおやつはこれ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する