どうも、4時までのお客人ですニコニコ


水無月の季節ですねー口笛

去年は食べ逃した味があるので、今年は早めに買いに行って、無事に3色買う事が出来ましたグラサン


横浜高島屋に入っている仙太郎で買いました口笛

水無月を買ったとか言いながら、好きなので、くず桜も買っちゃいましたチュー


ワタクシは桜の葉は食べたい派なのですが、たまに本当に柔らかい葉があって感動的に美味しいのですラブ

今回の葉は、柔らかめでは、ありましたが、もっと柔らかいのが食べたいです口笛


仙太郎の水無月です♪

意外と…洋皿に載せても、和菓子は似合うものですねびっくり


皆さま、水無月とは、なんぞやは、ご存知だと思いますが。

詳しくは、こちらをどうぞ口笛


向かって左から、黒、白、抹茶です♪

黒は、外郎生地に黒糖入り、白はプレーンな外郎、抹茶は抹茶入りですね口笛


外郎なので、ペタペタくっつくので、付いてきたフィルムそのまま、お皿の上に載せていますが、すみませんアセアセ


ワタクシ、昔から黒糖が苦手なのですが、この水無月の黒は、外郎生地に混ぜ込まれているからか、ガツンと黒糖のアクやエグミみたいなのが来ないので、美味しく食べられました。

抹茶も以前は平気でしたが、少し前から急にダメになり、でも最近、物により、また少しは食べられるようになったところですが…この抹茶は大丈夫でした。というより、むしろ美味しかったです♪

ワタクシの場合、3種類の中で美味しかったのは、抹茶、白、黒の順でしょうか。

子供の頃は、外郎が嫌いだったのですが、今では、食べられるようになりました口笛



仙太郎の水無月は、味によって販売終了時期が違います。

さらに、店舗によって、販売時期が違いますびっくり

関西圏の店舗は、長く販売するようですが、関東方面は短いですチュー


横浜高島屋の場合は、公式によると。

抹茶の水無月は、6月30日まで。

黒の水無月は、7月10日まで。

白の水無月は、8月31日までです♪


抹茶の水無月が美味しかったので、おすすめですが、横浜高島屋の販売は今月末と短いので、気になるかたは、お早めにラブラブ


仙太郎の水無月♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛

今日のおやつはこれ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する