どうも、4時までのお客人ですニコニコ


高島屋各店の諸国銘菓売り場で、レモンケーキ特集が始まったというので、横浜高島屋に行ってきました口笛


お目当てのラムレーズン入りが、もう売り切れてしまっていましたがガーン

同じくお目当てのこまつやさんのレモンケーキを買うことが出来ましたラブ

こまつやさんは、群馬県の甘楽町にあります♪


キャンディ型の袋の中身は、こちら口笛

うわあ、特徴的びっくり

封を開けたら、レモンが強く香りましたびっくり


前から見たら、もっと新幹線の顔みたいな形ですびっくり


断面です♪

パリンとしたレモン色のホワイトチョコレートの下には、サラッと柔らかいバタークリームが薄く入っていますラブ

スポンジは、きめ細かく、バタークリームのおかげか、しっとりしています♪

バタークリーム入りのは、今まで食べたことの無いレモンケーキで、新鮮な驚きでしたチュー

でも、そのお味は、正統派から外れることは無い、王道のお味です♪


向かって左側のは、裏側です口笛

こまつやさんのは、裏側にも、レモン色のホワイトチョコレートがかかっていますびっくり



横浜高島屋の諸国銘菓売り場レモンケーキ特集の場所には、常温のものが6種類、冷蔵ケースには1種類、並んでいました照れ

こまつやさんのは、冷蔵品なので、冷蔵ケースに並んでいました口笛

売り切れ次第終了みたいですが、明日ならまだあるかな?


こまつやのレモンケーキ♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛

今日のおやつはこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する