どうも、4時までのお客人ですニコニコ


子供の頃から、ナッツの中では、カシューナッツが一番好きだったワタクシチュー

スタバがカシューナッツミルクの取り扱いを始めて、今は中目黒のロースタリーでだけ飲めると言うので、さっそく行ってきました口笛

ロースタリーの植栽には、毎年白い花をつける紫陽花アナベルが、今年も咲いていました照れ


店内には、以前からスタバが全国の窯元さんと作っているコラボ食器がズラリびっくり

普段は、その窯元さんのある地域の対象店舗のスタバにしか置いていないのですが、今だけロースタリーに大集合口笛

ここでは、見るだけで、買うのはその対象地域に行かないと買えませんチュー



細かく見てゆきましょう口笛

津軽から、ガラスの器が届いていますラブラブ

ワタクシの大好きな津軽びいどろです♪


スタッフさんにお聞きしましたら、白木のボードに載っているものだけ、ロースタリーとオンラインストアで買えるそうです口笛

津軽の白木プレートにくっついている、奥の黒いプレートに載っているびいどろは、現地に行かないと購入出来ないそうです照れ


向かって一番左の信楽焼は、タヌキの焼き物で有名ですから、なんとなくマグのお腹もタヌキっぽいですねびっくり


一番手前の中予。

手を触れませんでしたが、スタバ公式画像で見た中予のは、裏底が青で綺麗なんですよねラブ


中予の裏側に回り込んだ写真が、こちらです口笛


そして、津軽の裏側に回り込んだ写真がこちら♪


そして、一階メインバーのフードの一部が、こちらです口笛



クッキーの消費量が多い時期なので、パン類はほとんど食べなくなりました口笛

なので、今回は飲むだけです♪


では、現在の一階メインバーのドリンクメニューです口笛


新作のカシューナッツミルクのラテを飲む気で来ましたが口笛

暑い中を中目黒駅から15分ほど歩いてきましたので、まずは喉を潤そうという事で、これまた新作のこちらをオーダーしましたチュー


ロースタリーはガラガラでしたグラサン

一階メインバーに並んでいらっしゃるのは、5人ほどびっくり

メインバー前の紫陽花の見える席に座って待ちましたが、5分くらいで呼ばれましたびっくり

最速かもチュー


コーヒーエイド パイナップル サンシャインラブ


シェイクされてるので、氷の角が取れて、泡立ってますびっくり


もう、これは喉が乾いていたから、本当に美味しかったですラブ

コーヒーエキスは入ってるのですが、全くコーヒー感無く、パイナップルの美味しい飲みものです口笛

ただ、ジュースというより、美味しい水にパイナップルフレーバーを付けて、輪切りを混ぜた味ですグラサン

でも、サッパリ飲めて、それが良いですラブラブ

以前、ワタクシは、ライムのコーヒーエイドをロースタリーと通常店舗、両方で飲み比べをして、ロースタリーのコーヒーエイドは別物級に美味しいなと思ったのですが。

今年のパイナップル、それを軽く超えましたラブグラサンラブ


中には、こんなに大きなパイナップル入りびっくり

なので、最初からスプーンを渡されましたが、箸かフォークの方が良いくらいのパイナップルの大きさで、先の小さなスプーンで食べるのに苦労しましたチュー


パイナップルは、味的に、シロップ漬けの缶詰のものです。

もしかしたら、そのままではなく、何か手を加えているかは、わかりませんが、甘さ控えめタイプでした♪

パイナップルは、半分が一切れと、小さいのが3切れくらいありましたから、一杯にパイナップルの輪切りを一枚入れているみたいです照れ


それでは、カシューナッツミルクを飲みます口笛

カシューナッツミルクは、カシューナッツと水で作られたものです口笛


ラテは、使うコーヒーが選べます口笛

カシューナッツミルクを飲んだことが無いので、カシューナッツミルクに合うコーヒーはどれかと逆にスタッフさんにお聞きしましたら、1番だと言われたので、ソレにしました照れ

(スタバではスタッフさんはパートナーと呼ばれますが、ワタクシはスタッフさん表記してますチュー


アイスにしました口笛

クラフトキャラメル カシューナッツラテ♪


氷少なめ、カシューナッツミルク多めにしたのですが、色からして、ミルク多めでもないようなアセアセ


トロッとしているわけでは無いんですが、なんだかサラッとして無い感じ口笛

塩は入って無いハズなのに、何故だか、塩キャラメルのダークな感じ。

ワタクシは、カシューナッツの食べると濃厚な油分が、白いミルキーな味で好きなのですが…。

(不二家のミルキーでは無いです)

せっかくのカシューナッツのミルキーな味が見つけられず、ナッティさはありますが、とにかくキャラメルの苦さが強く感じましたガーン


ホットだと、また違うのかもしれませんが。

出来るならば、カシューナッツ好きとしては、カシューナッツミルクだけで、一度味わって見たいものですグラサン



カシューナッツミルクを使ったドリンクは、秋くらいまでは提供予定ですが、変更があるかも知れないとのことでした口笛

どうなるかわからないので、飲んでみたいかたは、夏のうちに、お早めに♪

これだから、スターバックスは、やめられませんチュー

また行きたいカフェ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する