どうも、4時までのお客人ですニコニコ


横浜高島屋で開催される2回目の和菓子縁日は、いよいよ明日開催ですラブ

それなのに、1回目に買った和菓子が大量すぎて、まだご紹介仕切れていないという…。

今日のうちに、残りの記事を書けたら、このあとも順次アップします口笛


明日の概要です♪

事前WEB予約はすでに満了になっています。

予約の無い方は、14時以降からの購入になります。


場所が、前回と違う表記になりましたので、場所替えか?と思いましたが、インフォメーションで確認したら、表記が違うだけで、前回と同じく諸国銘菓コーナー前、仙太郎横の柱のところで、開催だそうですグラサン


では、6月11日に開催された「和菓子縁日in横浜高島屋」で、ワタクシが買った和菓子をご紹介するシリーズ、第6回です♪


和菓子縁日の詳しい概要は、第1回をご覧下さい照れ

↓和菓子縁日の詳しい話は、こちらから♪



まず、今回、ご紹介するのは、こちらから♪

お茶の色を編集でつけるのは、やめました笑い泣き

写真に名前を入れるだけでも大変で、記事を書くのが遅れがちにアセアセ

普通にお茶をいれたら?とも思いますが、撮影に時間がかかる方なので、冷めたもの、また温め直しを飲みたくないので、いれませんチュー

東京都 秋色庵大坂家 さとのか万寿です♪


ピーナッツ好きなので、買ってみました口笛


脇がくぼんだ形は、ピーナッツのサヤの形を模していると思います♪


中には、ピーナッツ餡入り♪

上には、ピーナッツの砕いたのではなく、白胡麻が載せてありますびっくり

ピーナッツに白胡麻が、合います照れ

プチプチとした食感と香ばしさがアップされて、和菓子としてアップグレードされています♪


ピーナッツ好きのワタクシからすると、お上品にならなくていいから、上にはピーナッツを砕いたもので、もっとガッツリピーナッツが良かったかも⁈

まあ、そう言う人は、バターピーナッツをかじっていればいいって、話ですがグラサン


では、次はこちらの斬新な和菓子です口笛

栃木県 香雲堂本店 古印最中 ショコラオレンジ♪


製造表示だけを見たら、和菓子とは、思えないですねびっくり


最中皮が、色違いの合わせになっています口笛


うわびっくり

中身が、そんな綺麗じゃないガーン


実は、見本写真では、中に入っているオレンジが、綺麗なオレンジ色をしているのですアセアセ

実物は、オレンジが餡にまみれてか?ほとんど同化していましたガーン


でも、お味は、美味しかったです照れ

スパイスが入っていると言っても、カレー的ではなく、温めて飲むスパイス入りワインや、クリスマスのシュトーレン的な味で。

そこに爽やかなオレンジとチョコレートラブラブ

餡に合わないわけが無いですラブ

(明日の和菓子縁日には、古印最中が再登場しますが、味は別なもの。新作だそうで、楽しみです♪)


では、次は、こちら♪

群馬県 微笑庵 たまづさ♪


バターが入って、何やら洋風な雰囲気ラブ


わあ、ロールケーキだあラブ

と、思ったのですが…そこは、やっぱり和菓子なのです口笛


生地に小豆が焼き込まれて、フンワリしたスポンジに、薄く塗られたバタークリームが足りないくらいで、サッパリ♪

やはりこれは、和菓子なのだなと思います照れ

(これは前回、大人気だったそうで、明日も再登場して、販売されます♪)




では次回、その⑦では、こちらのリストから、購入した別のお菓子をご紹介します照れ


和菓子縁日は、毎月開催♪

次回は7月9日、横浜高島屋にて。

おかしを買うならここがおすすめ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する