どうも、4時までのお客人ですニコニコ


今年、創業40周年を迎えたマーロウの毎年恒例のミニビーカープレゼントが、昨日からスタートしました口笛

毎年、用意したプレゼント用のミニビーカーは、すぐに無くなってしまうという人気企画ですから、ワタクシも初日にマーロウ に駆けつけました照れ


今年は、訳あって、最寄りの横浜そごうの店舗には行かず、銀座にあるGINZA SIXにある店舗に行って購入して来ましたチュー


今回の40周年記念企画は、いくつかありまして。

①40周年記念デザインビーカープリンを2種類販売。第一弾は6月1日からすでに販売中、無くなり次第終了です。第二弾は6月20日からです♪

②6月6日より、税抜き三千円以上お買い上げ、または店内利用1会計につき1個、10ccミニビーカープレゼント♪

全店舗合計3000個なので、例年だと2、3日で終了するそうです。

③ 6月6日より、税抜き三千円以上お買い上げ、または店内利用1会計につき1枚、40周年記念抽選プレゼントの応募用紙がもらえて、応募可能。

当たると、2リットルビーカーまたは、京急バスの後方に付いていたマーロウ の広告看板をプレゼントびっくり

応募は6月30日まで。

(公式では、看板はいらない人もいるだろうけど、と心配してましたがグラサン

④アールグレイ ビスコッティ、40周年記念で再販♪


企画①②④は、全店舗実施なのですが…なぜか企画の③だけ、横浜そごう店と西武池袋本店だけ、対象外だったのですびっくりガーン

ワタクシ、2リットルビーカー、花瓶に欲しいかもと思っていたのです口笛


マーロウ の現在の店舗です♪

抽選に応募するためには、横浜から近いところで、大船や鎌倉に行く選択肢もあるのですが…実はワタクシ、ちょうど6日は昼間、都内に用事がありまして…鎌倉方面には行ってられないので、銀座の方が良いと、GINZA SIXのマーロウ に、朝から来た次第ですチュー


税抜三千円以上になるべく購入しまして、すぐにエレベーターでGINZA SIXの屋上に上がりました口笛

銀座四丁目の交差点…和光の時計を見ながら、マーロウ のプリンを朝ごはんに食べるワタクシですチュー


面倒なので、銀座シックスと書きますけども、銀座シックスの屋上は14階♪

人工的な感じもありつつ、森みたいになっちゃった場所もあります口笛

真っ直ぐ安全な道なので、屋上をぐるりとウォーキングしている方もいらっしゃいました照れ


紫陽花も咲いていました♪


銀座シックスの屋上は、360度、一周出来ます♪

和光方向には、スカイツリーが見えますが、逆サイドには、東京タワーが見えるのです口笛


では、ティファニーで朝食をならぬ、和光で朝食をチュー

あ、ここは銀座シックスでしたねグラサン


応募用紙欲しさに、税抜三千円オーバーを目指して購入したら、こうなりましたチュー


アールグレイ ビスコッティ12個入り、葉山ボーロバニラ3個入りは、持ち帰るつもりで購入。

クランベリーボーロ1個、40周年記念ビーカー第一弾1個は、朝ごはんにしようと購入口笛

実は、朝ごはんはプリンだけで良かったのですが、三千円に足りず…お昼は食べる時間が無いから、クランベリーボーロ1個をお昼がわりすれば良いと追加しましたグラサン


まずは、40周年記念ビーカープリンから口笛

第一弾の柄は、探偵マーロウ の小説からイメージした本棚柄ですラブ

真ん中の、口付きビーカーの絵は、初期に利用されていたものからデザインされたそうです♪


ビーカー正面です口笛

プリンには、簡易のプラのフタが付いています照れ


裏側です♪

目盛のそばには、マーロウ おじさんの姿がびっくり

顔だけしか登場したことがない、マーロウ おじさんが、全身を見せるのは、初めてだそうです口笛


マーロウ のプリンは、抜いて食べるのが正式なのですが、屋上で、それは出来ませんので、そのまま食べます口笛



あ、ミッキー裏側でしたガーン


ビーカーを洗面所で洗う気はないので、食べ終わったら、洗わずに持ち帰れるように、ジップロックも持参しましたグラサン

プラフタも閉めて、厳重に持ち帰ります♪


では、朝ごはんをラブ

中身は、限定デザインビーカーではお決まりの北海道フレッシュクリームプリンです口笛

たまには、別な味を入れて欲しいなあとは、思いますがチュー

いつもながらに、濃厚な卵味ラブラブ


意外にワタクシは、マーロウ のプリンは、カラメルに到達しないように、カスタード部分だけをすくって食べるのが好きですラブ

そのくらい、カスタード部分が美味しいのですラブラブ

かなり、カラメルをつけないで、半分くらいは食べます。だから、最近は、お皿に出さないようになりましたね、実はグラサン


冷蔵品のクランベリーボーロ♪

葉山ボーロにクランベリーが入ったお品です♪

葉山ボーロは、常温品と冷蔵品があります口笛


クランベリーボーロを割った写真を撮っておけば良かったですねチュー

写真は無いですが、実を半分に割ったサイズのクランベリーがゴロゴロ入ってましたびっくり


クランベリーボーロ、裏側です♪

グルテンフリーで、アーモンドプードルの生地で作られています

いわゆるフィナンシェの味わいです照れ

ボーロ1個で、フィナンシェ2個分の食べ応えがありますびっくり


家に持って帰ってからの撮影です♪

正面からだと、端の柄が見えないので、再度詳しく、向かって左側のデザインを載せました口笛


向かって右側の端のデザインです♪

プレゼントでもらった10ccビーカーは、本当に小さいですびっくり

プリンの絵が、紺色で描かれています♪


裏側のデザインです♪

ミニビーカーには、裏側デザインは無いですチュー


アールグレイ ビスコッティです♪

40周年記念で再販されたので、箱に40th の文字が印刷されて、入っています口笛


こちらは、小麦粉で作られています口笛


箱を開けたら、アールグレイ のベルガモットの香りがしましたラブ

紙箱に、4本並びで、3段…12本入りです♪


生地に見える黒いのは、紅茶の茶葉です♪

かなり入っているので、生地の硬度が落ちて、マーロウ のプレーン味より、硬くはないです照れ


常温品の葉山ボーロ3個入り♪

↑ 

一番数が少ない箱です♪


小麦粉は入っていません口笛

グルテンフリーです♪


一個が、小さめのあんまんくらいの大きさです口笛


ビスコッティは、アーモンドの入り方に個体差があります口笛

葉山ボーロも、焼き色に個体差があります♪


ビスコッティは、サイド側。

葉山ボーロは、裏側です♪


葉山ボーロの断面です口笛

葉山ボーロは、脂分が多いので、ダイエット向きでは無いです口笛

葉山ボーロは、何回か買って食べていますが、中華菓子のマーラーカオとフィナンシェの中間みたいな味わいと食感に感じています照れ



ミニビーカーご希望の方は、お早めにお店へ♪

応募用紙を頂いたかたは、記入して、お店の応募箱へ、忘れずにお出し下さい照れ


マーロウ のプリン♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛

今日のおやつはこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する