どうも、4時までのお客人ですニコニコ


実は、初日以降も、何度かクッキー博覧会の会場に足を運んでいたワタクシ口笛

今回は、あれから、さらに買い足したクッキーと、クッキー博覧会の売り場情報について、お話しします照れ


大盛況のクッキー博覧会、5月31日に撮影しましたが、完売札が出ているお店だらけでしたびっくり


会期途中、5月29日から、アンリ・シャルパンティエも参加♪

焼きたてフィナンシェを売っていました口笛


上段の棚、右手に、無瓢息災がびっくり

100箱限定の日替り品で、整理券対応でしたが…売れ残っちゃったんですねアセアセ

東京會舘のクッキーも、たしか、途中から、入荷したと思います♪

ピンクのリボンが可愛くて、うっかり買いそうになったけれど、買うほど缶はピンク色では無いなと、やめましたグラサン


食べられるお花のクッキーが、右側に口笛


銀色のクッキー缶は、パティスリーリュニックさんのもの。

初日に、ラムレーズンサンドをワタクシが食べた黒滝洋菓子店さんのオーナーパティシエさんが、リュニックさんのクッキーは、去年も美味しかったから、今年も買ったとInstagramに上げていたので、気になりました口笛


アウスリーベさん、売り切れびっくり


実は、初日から気になっていたドイツ菓子のアウスリーベさんのクッキーを後日見に行ったら、会期途中で売り切れで、入荷待ち。

他のクッキーは、再入荷無しのところも、結構ありました。

会期中日には、売り切れになるお店がドンドン出てきて、クッキーが減るごとに、置き棚のレイアウトが変更されていましたびっくり

正直、初日を知るものからすると…会期が進んで、クッキー缶が少なくなってゆくごとに、賑わいも楽しさも減って、会場が閑散としてゆくようでしたガーン


やはり、クッキー博覧会は、クッキーがたくさんある初日から数日間が一番楽しいラブラブ

お目当てのものが売り切れなんて悲しいのでアセアセ

お目当てのものがなくても、棚がスカスカより、クッキーがたくさんの方が、賑やかで楽しいですよラブラブ

もし来年、クッキー博覧会に行こうと考えていらっしゃる方は、なるべく会期初めの日程に行かれた方がいいです♪


また後日行きましたら、アウスリーベさんのクッキーが入荷していましたラブラブ


大と小があります♪

ピンクのクッキー缶でも、さらにクッキー缶ですら無いのですが、ドイツ菓子のお店のクッキーという事で、気になりすぎて、買っちゃいましたラブ


クッキーは、プラケース入り♪

アウスリーベさんは、神奈川県の藤沢市にお店があります。

だから、再入荷してくれたのかもしれませんね照れ


値段からして、大の方がお得なのですが、初めて食べるお店なので、小サイズを購入しました♪

クッキー博覧会では、小の方が先に無くなっていました口笛


プラケースのまわりには、金のテープが巻きつけてあります口笛


では、開封❣️

って、最初から、全部丸見えですねアセアセ

大とは、入っているクッキーが少し違います♪

小にしか入っていないクッキーもあります口笛


製造表示です♪

クッキーのお味は、想像していた以上でしたラブ

大好きですねラブラブ


みなさん、砂丘とかで、砂を踏んだことがありますか?

海岸じゃなくて、サラサラ砂の砂丘の方です。

あの、足の下の砂がゆっくりと崩れてゆく感覚…アウスリーベのクッキーは、あの感じですラブラブ


食べると、シャリリシャリリと崩れてゆくクッキーラブラブ

決して、ザクザクとかじゃなくて、砂が崩れてゆくような。

これは褒め言葉ですが、細かーい粒の甘い砂を食べているみたいラブ

そういう食感のクッキーって、あるのですが、アウスリーベさんのクッキーが、そうでしたラブラブ


際限無くなるのが嫌なので、缶以外は手を出さないと自主規制をかけているので、もう買わないつもりですが…来年は、大サイズを買いたいなあ、なんて…思っちゃったりしてますラブ


そして、もう一つ、購入したのがこちら♪

ギンビスたべっ子どうぶつ、缶入り♪


厚焼きというのが、気になりまして口笛

いつものメンバーも、防災頭巾やヘルメットをかぶっている防災仕様なのですチュー


購入は、銀座ベーカリーさんにて♪

これは、開けませんグラサン


5年保存が効くらしいので、5年後に開けます♪

このブログが、あと5年続けば、缶を開けた記事をその時はアップしたいと思いますが。

あと5年も、ブログが続くのかどうかチュー



第3回クッキー博覧会in横浜そごうの会期は、いよいよ明日、2024年6月3日までです♪

最終日は、17時閉場ですので、お気をつけ下さい照れ


この記事で、第3回クッキー博覧会in横浜そごう2024シリーズも、最終回です♪

ではまた、来年のクッキー博覧会ラブラブと…カッコよく去りたいところですが…別で購入したクッキー缶がだいぶ溜まっているので、早く記事にしなければアセアセ

なので、次も、その次も、缶記事ですチュー

クッキー缶好きのみなさま、これからも、よろしくお願い致します照れ


第3回クッキー博覧会in横浜そごう♪

失礼して、お先にクッキーをたくさん頂きましたーチュー

みんなにオススメしたい菓子缶

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する