どうも、4時までのお客人ですニコニコ


今日は、アトリエうかいの今年から出た新しいクッキー缶をご紹介します口笛

ワタクシは、出た直後くらいに品川駅のアトリエうかいの売り場で購入しましたが、まだブログではご紹介していなかったので。

このクッキー缶は、第3回クッキー博覧会in横浜そごうでも、販売しています照れ

アトリエうかいのクッキーが、ポスターのメインビジュアルに使われています照れ


クッキー博覧会のアトリエうかいの売り場です♪


定番品はもちろん、夏らしい朝顔缶もありました口笛


そして、今年新しく発売されたクッキー缶が、こちらに口笛

なんと、待望の個包装ですびっくり

丸缶は、薄いベージュで40個入り。

角缶は、薄いピンクで8個入り♪


アトリエうかいのクッキー定番缶は、クッキーがそのまま入った詰め合わせタイプです♪


フールセック アソルティ8個入り缶♪


缶には、緑色で模様がぐるりと上下に入っています口笛

逆サイドです♪


実はワタクシ、ピンク色の缶を中心にあつめていまして、アトリエうかいのクッキー缶の配色は、ワタクシの守備範囲外でして、購入してこなかったのです。

やっと、ピンク缶が、出ましたグラサン


缶裏の製造表示です♪

缶裏にも、ちゃんと、塗装がしてありますラブ


では、開缶❣️

わお、個包装にも、素敵な模様入りですラブ

このタイプは、日持ちするので、プレゼントに使いやすいですよね♪


8個入り、中身です口笛


詳しく見てみます口笛

甘いクッキーと塩系のクッキー、両方入っています♪


せっかくの個包装ですが、中身を見るために、出してみますグラサン


一口食べて、驚きましたびっくり

うっわ、味、濃いびっくりチューびっくり


ワタクシは、かなりクッキー缶を買っていますが、そのどれもが、フレーバーと言えば、ナッツ、チョコレート、バニラ、キャラメル、スパイスとかで、生地の味わいが前に出たクッキーでした。


それが、アトリエうかいのは、こんなにフルーツが前に出た味で、びっくりですびっくり

逆にアトリエうかいを食べ慣れている方は、慣れすぎて、そうでもないよと思われるかもしれませんねアセアセ

クッキー缶記事を100以上書いてきたワタクシは、それほどクッキー缶を食べて来たということですが…そのワタクシが思うのだから、他のクッキー缶に比べて、かなり濃い味なのは、間違い無いかとグラサン




人工的なフルーツ感ではなく、本当にフルーツを贅沢に使って出したフレイバー感が、濃いと言う感じで、華やかなその味に衝撃を受けましたびっくり

アトリエうかいのクッキーは、みなさんお好きですよね。

やはり、フルーティなクッキーがお好きな方がハマる味なんだと思います照れ


いや、ワタクシは、フランボワーズのクッキーが好みでは無いくらいですから…フルーティなクッキーより、いつものナッツやチョコやスパイスの落ち着いたクッキーの味が好きですグラサン

みなさまが、アトリエうかいに並ぶ理由がよく分かりました照れ

この華やかなフルーティ感は、唯一無二ですね♪




第3回クッキー博覧会in横浜そごうは、2024年6月3日まで。

最終日は、17時閉場ですので、お気をつけ下さい照れ


アトリエうかいのフールセック アソルティ♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛

みんなにオススメしたい菓子缶

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する