どうも、4時までのお客人ですニコニコ


いやー、第3回クッキー博覧会、とうとう明日開幕ですね口笛

フェアリーケーキフェアが、初参加します口笛

フェアリーケーキフェアに「神様のいたずらネコクッキー缶」という丸缶があるのですが、春限定でピンク色があったので、フライングで東京駅の店舗で、買って来ちゃいましたチュー

定番色は、白缶です♪

この5月から東京駅の店舗は、銀の鈴近くから、京葉ストリートのスターバックス脇のエリアに移転、売店だけになりました照れ


クッキー博覧会には、この白缶が登場します口笛

5種類の猫のフェイスクッキー入り♪


こちらは、春の季節限定のピンク缶ラブラブ

中身のフェイスクッキーは、白缶と同じですが、ピンク缶には、花型のラズベリー味のクッキーが一枚入っています照れ


残念ながら、このピンク缶の今期の販売は2024年5月21日までと公式で発表されたので、また来年なのですが。

クッキー博覧会に、こっそり残りを持って来てくれたりなんて、無いですよねーグラサン


ピンク缶の正式名称は「神様のいたずらベリーネコクッキー缶」♪


ワタクシ…薄い丸缶はあまりグッと来ませんが、厚みのある円柱缶って好きなんですラブ

では、一周回しますグラサン





ただかわいいというより、個性的なネコちゃんたちが、たくさんいましたねラブ


では、開缶❣️

折りたたみ式のパンフレットが入っていました口笛

クッキーは個包装なので、缶を封緘したテープは2カ所だけ。

クッキーをまとめた透明袋も、口は開いています♪


中身です♪

ピンク缶は、猫顔クッキーが一枚減らされて、その分、ラズベリーのクッキーが入っていました♪


デパートで売ってるようなお菓子って、パウダーで取り扱いしやすく、イチゴよりシャレた感じだからか?結構、ラズベリー味が多いのですが…ワタクシ、あまり好きではありませんチュー

好きでは無い上に、何でもラズベリー味で、もう他に無いのかな?と言う感じでアセアセ

でも、こちらのラズベリークッキーは、アイシング掛けで、意外に美味しかったですびっくり


クッキーは、模様で、味が違います照れ


裏は、こんな感じ♪

ドライシートが、それぞれ入っています口笛




神様のいたずら クッキーは、いわゆるクッキーと言うよりは、ザクザクしたサブレの味わいラブ

サブレ好きな方に食べてほしいクッキー缶です♪

フェアリーケーキフェアは、クッキー博覧会に、白缶を持って来てくれるそうです口笛


横浜そごうの第3回クッキー博覧会は、2024年5月23日から6月3日まで♪

いよいよ、明日開幕ですグラサン


神様のいたずらピンク缶♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛

みんなにオススメしたい菓子缶

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する