どうも、4時までのお客人ですニコニコ


移転準備のために、しばらく休業していたマルイチベーグルさんが、新橋5丁目でオープンしましたラブ

再開日は、2024年5月11日です♪


このブログでもたまに名前を出していましたが、ワタクシはマルイチベーグルさんのハードベーグルが一番好きなのです口笛


ワタクシがベーグルにハマったのはカナダに住んでいた時で、ほとんど毎日ベーグルでしたラブ

柔らかい日本のベーグルしか知らない方は、ニューヨーク仕込みのマルイチベーグルさんのベーグルを食べたら、その硬さにびっくりすると思います口笛

多分、ハマるか、硬くて食べられないか、どっちかですねグラサン


パン好きのワタクシ…クッキーで小麦摂取量が多くなっているので、最近はパンを食べるのを控えていますが…マルイチベーグルさんが、5月から新橋に移転されたとあって、さっそく行って来ました照れ


場所は、新橋5丁目です。

JRの新橋駅から歩いて10分くらいでしょうか。

わりと駅から離れているのですが、方角的には、新橋駅のSLが置いてある側です口笛

新橋駅から行くなら、駅を出て、日比谷通りまで、ずっとまっすぐ。

都営三田線の御成門駅と内幸町駅の間あたり。

日比谷通り沿いに、新しいお店は、あります口笛

以前の場所を知るワタクシは、えーっ、すごい開けた場所に行ったなあと思いましたびっくり


しかし、お店のあるビルは、またしてもタイル貼りのビルで、わあ、マルイチっぽいと感激ラブ

以前のビルが再開発で移転することになったそうなのですが…もしかしたら、タイル張りのビルを探して、新橋に決めたのかも⁈


名前の看板は、前のものを、そのまま移設されたそうですラブラブ

以前の白金1丁目のビルは青いタイル貼りでしたが、新橋5丁目のビルは、柔らかな色あいのベーグル色のタイルでした口笛


店内の雰囲気は、変わらず。白くて殺風景。

一階だけなので、以前のビルの時にはあったイートインが無いです。

この白い棚も、前のお店から持ってきて、増設したんじゃないかな?

行った時は、ちょうどベーグルが少ないタイミングで、がっかりしていたら…すぐに焼き上がって、補充されていましたラブ

マルイチベーグルさんは、横の仕切りがなく、熱いうちにベーグルを並べますので、たまに、ロックソルトやゴマが、他のベーグルについていることがあります。

紙袋に、そのままポンと一緒に入れるので、まだ熱い時は、袋の中でも、ゴマや塩が他のベーグルにくっつきます口笛

アレルギー等、ある方は、要注意ですアセアセ


ベーグルサンドメニューです♪

ベーグル専門店なので、ベーグルに具を挟んでくれます照れ

実は、ワタクシ、マルイチさんにはもう10年以上は通っていますが…マルイチさんでサンドを注文したことがありません口笛


と言うのも、ベーグルが硬すぎて…あのマルイチさんの硬いベーグルで作ったサンドを普通に食べられる人がすごいなあと思っていますアセアセ

それにもともと、パン生地だけの食事パンが好きで、具よりも、ベーグルそのものを味わいたいのです。

マルイチさんにいくら通っていても、サンドには全く興味はありませんグラサン


今回、買ってきたマルイチさんのベーグル、4種です照れ

時計回りに、上から…シナモンレーズン、ポピー、ブルーベリー、プレーンです♪


実はワタクシ、白金の場所はワザワザ行く感が強く、行く時はいつも8個から10個くらいの買いだめ派でした。

当日に一つ食べて、残りはその日に冷凍して、解凍して食べていました♪


でも今や、行きやすい新橋とあって、初めて少量を買ってきましたチュー

4個でも、マルイチさんのベーグルは重いので、ずっしりですグラサン


新橋に行く事はなかなかありませんが、都内に出た時には、新橋を電車で通過して横浜に帰って来る事が多いので、これからは、途中下車してマルイチさんに行くのは容易ですラブ


マルイチさんのベーグルは、ライスとスペルト以外は、全て食べています。

全部味わった末に、ワタクシの購入定番は、普通生地のシナモンレーズン、ポピー、プレーン、ブルーベリー、ロックソルトあたりです♪

(全粒粉やセブングレインより、普通生地の方がさらに硬いので、硬い普通生地が好きですラブ


一番好きなのは、エブリシング♪

オニオン、ポピー、シナモンレーズンでしょうかラブラブ


エブリシングとオニオンを買いたいのですが、かなりガーリック臭がするのですアセアセ

電車で持ち帰るのに、マクドナルドやパンって、匂いが強いですよねタラー

エブリシングやオニオンは、最初の頃は持ち帰りでも買っていたのですが、気になって、買わなくなりました。イートインなら買いますが。


匂いが気にならないので言うと、ポピーがかなり好きですラブ

ブルーベリーは、以前より、練り込まれている量が少なくなって、残念なんですが💦

逆に、ロックソルトは、粒が多く付いているので、塩分取りすぎを気にして、たまにしか買わないですチュー


プレーンの断面です口笛

まさに、ギュウギュウラブ

マルイチベーグルの生地は、ムギュウって感じの食感ですラブラブ

歯の弱い人だと、食べられないと思いますアセアセ




マルイチベーグルの移転先は、港区新橋5丁目-23-10です♪
今、発表されている営業時間は、7時から15時。
月火が、お休みです。
マルイチさんは、営業時間が変わりやすいので、行かれる時は、事前に公式にて、ご確認ください照れ

マルイチベーグル♪
失礼して、お先に頂きましたーチュー

また行きたい店

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する