どうも、4時までのお客人ですニコニコ


少し前に購入していたのですが、記事にするのが、遅くなりました口笛

5月中旬までの期間限定発売中のエシレの新作を、取り急ぎご紹介致しますグラサン



写真向かって左側は、サブレグラッセの通常サイズ缶です口笛

クッキーが2枚並んで入るサイズの缶です♪

今回、期間限定で販売されているのが、写真向かって右側の、ミニ缶です…って、言うほど、小さく無いよーっと、現物を見て、ワタクシ思いましたグラサン

クッキー一枚が、上向きで入るサイズの缶です♪


今回発売されたのは、サブレ グラッセ ミニョンです口笛


あれ?

最近、ミニョン缶をワタクシ、ご紹介しましたね?グラサン


近頃は、バッグも財布も小さいものばやりなので、クッキー缶もミニサイズ缶の流れなんでしょうかね。

↓カフェタナカのミニョン缶の詳しい話は、こちらから♪


このミニョン缶は、おひとり様、5点まで購入出来ます♪


逆サイドです照れ


製品表示です照れ


では、開缶❣️


あ、封緘シールがついてますラブ

今回は、中フタ裏に、貼り直しておきましたグラサン

あ、フタに隠れた部分に、牛さんがいましたラブ


逆サイドには、BEURREの文字がびっくり


中身です♪

いつものプレーン味に、今回はフランボワーズ味が入りますびっくり

個包装で…上から、いつもの、フランボワーズ、いつものと、交互に入っていました♪


入り数は、5枚♪

プレーン3枚に、フランボワーズが2枚です照れ

通常缶には、Eと牛柄のクッキーが入っていますが、ミニョン缶には、エシレのE柄だけでしたチュー


個包装から出してみました口笛


向かって左側のピンク色のEが、フランボワーズ味です口笛

そのお味は、シュガーバター味に、ほんのりですが、さわやかな酸味のあるフランボワーズの風味がします♪


クッキーにかかっているのは、エシレバターに砂糖を混ぜた甘い味のクリーム状のやわらかいものですが、砂糖は完全に溶かし切っているので、とても滑らかです。

ジャリジャリしませんし、常温だと硬くもなりませんチュー

クッキーの表側だけに薄く塗られていますが、Eの穴には、3ミリほどクリーム状のものが詰まっていますラブ


裏側です♪

クッキーはサクサクで、ホロホロラブ

全体にバターが回っているので、油脂分で、クッキーが茶色くなっています。

言ってみれば、沖縄のちんすこう的な食感ですが、それよりさらにホロホロ。

これは以前にほとんど同じ食感のものを食べたことがあるな?と思って…なんだろう?なんだろう?と考えながら食べていたのですが…ついにわかりましたグラサン


このホロホロ具合は、絞り出しクッキーのホロホロの美味しさだったのですラブ

↓絞り出しクッキーの美味しい缶の詳しい話は、こちらから♪

こちらの絞り出しクッキーの食感とほぼ同じですが…こちらの味は、チーズ味です口笛

このクッキー、すごく美味しいんですよねラブ

この絞り出しクッキーはオンラインストアで即売り切れになるので、買うのが大変だったのですが…エシレなら、朝並べば買える手軽さですグラサン


封入用紙に、コーティングのかかり方にバラツキがあるとは書いてありましたが…見本の写真のコーティングの厚いかかり方とは、かなり違いすぎている気がしますねガーン


ちなみに、なんですが…カフェタナカのミニョン缶と、サイズ感を比べてみましたチュー




か、かなり…エシレのは、大きいですねアセアセ



エシレのミニョン缶は、2024年5月中旬ごろまでの期間限定販売だそうです♪

無くなり次第終了ですので、気になるかたは、お早めに

母の日のメインのプレゼントに、ちょっと添えるのにも、良い値段と大きさだと思います照れ


エシレのミニョン缶♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛


お母さんが喜ぶギフト

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー