どうも、4時までのお客人ですニコニコ


今日は、ザよこはまパレードの日でした❣️

行ける時は、毎年、よこはまパレードには行くようにしていますグラサン



というのもワタクシ、企業フロート好きでして…横浜DeNAベイスターズが毎回参加するのに手を振るというミッションの他に、横浜の企業である崎陽軒やキリンが目当てだったりしますがチュー

なんと、今年は、横濱ハーバーでお馴染みのありあけが、企業フロートを出すというので、大盛り上がり…❣️


いやいや、今年は、横浜が舞台のドラマ「あぶない刑事」がまたまた映画になって帰って来た記念で…よこはまパレードに、あのタカとユージのお二人が参加されると言うので、現場は、大変な盛り上がりでしたびっくり

きっと、観客動員数、新記録出してます‼️

(最後に、タカ&ユージの挨拶映像があります


では、現場からの報告ですチュー

白バイ隊員の方に先導されて、パレードが始まりました♪



神奈川県のフロートもありまして、神奈川県知事(白シャツ)と、横浜市長(黒スーツ)がご一緒です口笛

知事は参加する時は、いつも踊ってノリノリなんですよねチュー


あ❣️KIRINが来たラブ


ワタクシ、全く飲まない人なんですが、ビールのCMは爽やかで好きで…特にパレードに現れるキリンの社員の方たちは、颯爽と挨拶して下さるので、見ていて気持ちが良いんですよねラブラブ

今年は、晴れ風推しでした口笛


あ、今度は、ありあけが、来ましたよ❣️

CMでお馴染みの、あの歌ですチュー

歌の前に、ブーっと聞こえるのは…現場ではボーっと聞こえてまして、船の汽笛です♪

あの歌が、パレードで聞けて、感激ですラブ


先日、ワタクシの記事でもご紹介した、新発売のミニサイズの横濱ハーバー、そのデザインのフロート♪

サイドに描かれているのは、ミニサイズのキャラクター、ハーバーくんですラブ

このフロート、可愛いラブラブ


そして、待ってましたの崎陽軒です❣️

ひょうちゃーんラブ

(崎陽軒のひょうたん型の醤油入れのキャラクターですグラサン

あれ?フロート、前と違いますよね⁈
前が、シウマイ弁当の掛け紙になってるーラブ



そして、まさかの!…後ろが、シウマイ弁当の中身ですびっくりラブびっくり

ひょうちゃんが、愛嬌を振り撒いていて、かわいいですラブ


そして、我らがベイスターズの登場です口笛

残念ながらベイスターズは、デジャブかな?と思うほど変わり映えなく、前回と同じ出し物ですねチュー

数年前は、スターマンたちも来ていたのですが…参加しなくなったのは、炎天下で一時間以上も着ぐるみでフロートに立つのは、もう無理だからかもガーン

前からも撮影出来ましたが、キッズが出演しているので、後ろからの映像にしました口笛


そして、ワタクシがさらに大好きな龍と獅子がやってきましたラブ

お獅子可愛いラブ

ワタクシ、あの口に頭をかじってもらったことがあります口笛


伊勢佐木モール150周年記念フロートも、通り過ぎてゆきましたチュー


そして、パレードの一番最後に、皆さまお待ちかねの、タカとユージが、横浜に帰ってきましたーグラサン

沿道から、悲鳴にも似た、カッコいいーっアセアセの歓声が、あちこちで上がりますびっくり

うわあ、ポスターと同じ服着てるーラブ


ワタクシ、横浜住みの強みを活かして、先回り出来る道を行き、タカさんとユージさんに、2回目、お会いしましたグラサン

(手ブレは、ご容赦下さい)

えー!

急にマイクが出てきて、お二人、沿道の皆さんにご挨拶してるーっラブびっくりラブ

最初は、タカこと舘ひろしさん。次は、ユージこと柴田恭兵さんがご挨拶♪


わあ、皆様のこと、一生忘れませんのお言葉、頂きましたーラブラブ

その言葉、最大のご褒美ですラブ

はい、ワタクシも今日のこと、一生忘れませんチュー


テレビ神奈川でも生中継していましたが、やはり現場に行って良かったです♪

現場からは、以上ですグラサン

GW中に最大のご褒美

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する