どうも、4時までのお客人ですニコニコ


本日、2024年4月18日❣️

筒香選手が、みんなのところへ、帰って来ましたー笑い泣き

さきほど18時から、横浜スタジアムのスタンドをファンに無料開放して、筒香選手の公開入団会見がありました笑い泣き


雨なら中止と言われていた会見ですが、みなさん、ハマスタに向かう足を止められませんチュー

球団の公式Xで、中止の報告が無いのを何度も確認しつつ、現地に向かいます。

横浜は夕方から雨予報で、案の定降り出した雨に、みんなが嬉し泣きしすぎるからだよーっと思いましたが、本当に嬉しいのだから、仕方ありませんアセアセ

公式YouTubeでライブ配信があるとのことでしたが、いてもたってもいられず、ワタクシも横浜スタジアムに駆け付けましたチュー

(公式YouTubeで配信がありましたので、皆さま会見の内容はご存知ですので、現地状況を中心に今回は、お話します♪)


関内駅の下りホーム側の階段には、筒香選手のポスターがありましたラブ

ロッカーに、新しいユニフォームが吊るしてある写真❣️

筒香選手のロッカーは、すでに用意されているって写真ですねラブラブラブラブラブラブ


関内に来る前に、横浜駅のベイスターズのいつもの広告場所をぐるっと歩いて来たのですが、筒香選手関連は、全く何もなかったですタラー


しかし、関内駅は❣️

全部筒香選手のポスターですラブラブ

待って待って、やっと誰もいないところが撮れました笑い泣き

ガーン

お一人、いらっしゃいましたねアセアセ


正面から中に入りました口笛

ラブラブ筒香選手が以前着ていた25番のホームユニフォーム!


17時の開場時間20分くらい前に着きましたが、たくさん並んでましたーびっくり

いやいや、すぐに、ワタクシの後ろには、もっとたくさんの人が並びましたびっくり

やはり、雨なので、みなさん開場時間ギリギリ目指して来ているようです口笛


ちょっと並びがお隣になった方と、筒香選手話で盛り上がって、時間は確認出来なかったのですが、たしか…あ、写真を撮った時間で確認したら、5時前に開場してますねびっくり


中に入ったら、筒香選手のポスターがデジタルで、至る所に、たくさんありましたラブ






あ、人がいないところや、頭上を狙って撮影したので、誰もいないようですが…ワタクシの周りやポスター下はたくさんの人で、溢れかえって、ごったがえしておりますチュー


売店が一ヶ所だけ、営業していました口笛

びっくり

筒香選手のポストカードが、もらえるびっくり❣️

いや、いつもみたいに、入場口で手渡してくれても、嬉しかったですよねグラサン


ポストカード目当てに、売店の列に並んでみましたが…。

階段をグルグル回って、ここまで辿り着いてしまいましたガーン

階段三回くらい折り返しましたよアセアセ

ここまでとは、長蛇の列すぎて、会見が始まるまでに、買えるのか心配になり、列を離脱アセアセ

今回は、ファンクラブ会員は、来場者登録がつけられるので、先に登録ブースに行くことにしました口笛

前回の寒い寒い中日戦の時も、登録した時に思ったのですが、登録の機械が変わりまして、大変楽になりましたびっくり

今までは、自分で登録機に会員証をかざすのが、位置が合いづらくて皆さん時間がかかっていたのですが…今は会員証を差し出せば、スタッフさんがピッと読みとってくれるだけの簡単さですので、以前のような大行列は無くなりました口笛


でも、並んで中に入ったのに、来場者登録しに、また外に出ると言う、動線でガーン

みなさん、席を取ってから、会見開始まで外出してましたね。

また戻る頃には、入場行列は無くなっていたので、並ばずにすんなりとスタンドに入れました口笛


会見開始まではまだ40分はあったので、さらにワタクシは、筒香選手のポストカードを求めて、外周にあるベイスターズ経営のハンバーガー屋さん「&9」へ行きましたグラサン

こちらも、対象店舗でしたので♪



チーズバーガーにしました口笛

付け合わせは、スパイシー味のスライスポテトを選びました。ピリッと辛くて、ポテトは美味しかったです♪

ワタクシは、最近ハンバーガーにはコーヒーを合わせますラブラブ

ジャンク感が、薄れますグラサン

ナイフで半分に切りました口笛

美味しかったですが…パンが柔らかくて、レタスが多いので、ハンバーガーと言うより、サンドイッチを食べているみたいでしたねチュー


頂いたポストカードは、こちら♪

裏です照れ

素材は、なんか印刷所に発注したんじゃなくて、写真プリントみたいな質感でしたアセアセ

やはり、急遽、プリントしたのかも?

でも、嬉しい記念品になりましたラブラブ


食べ終わって、ベイストアに少し寄りましたら、ビックリびっくり

先日ご紹介した、あの600円の不織布ショッパーの3種類のうち、2種類は売り切れてしまったそうですガーン

ワタクシが買った紺色のスターマンのショッパーも、もちろん売り切れですアセアセ

派手な選手柄ばかり、大量にありましたチュー

再入荷があるのかは、わからないそうですタラー


ハンバーガーを食べている途中には、雨が一旦弱まりましたが、スタンド席に戻る時には、雨がまた降り出したので、慌てて青いレインコートを着ました口笛

うわあ、これで、会見してくれるのかなあ?と思いましたが…なんと奇跡がびっくり

こんなに空が暗いのに、会見が始まるほんの少し前に、雨が止んだんですびっくり

みなさん、レインコートは脱がずですが。

会見の三分のニぐらいの時間は、雨が止んでいたと思います♪

最後の10分くらいですかね、また雨が降り出しましたが、我慢出来ないほどではなかったので、会見が最後まで無事に行われて、本当に良かったです照れ



ワタクシは、真ん中あたりに座ったのですが。

右側にもびっくり


左側にもびっくり

角度的に撮影出来ないですが、ワタクシの後ろにも、たくさんの方が♪

あ、これは会見前の待機中の写真なので、会見が始まったら、皆さん傘は閉じてました。


雨の中、本当にたくさんの人が来ていましたびっくり

みなさん、せっかく筒香選手のユニフォームを着て行ってたのに、青いレインコート姿になってしまったのが、残念でしたけどアセアセ

最後に、三浦監督が来てくれたのも良かったです♪


立ち見ですが、おかえり225割が、あるそうです口笛


音が出ます、お気をつけ下さいチュー


追記!

公式配信のアーカイブを見たら、最後、筒香選手がファンに手を挙げて挨拶して帰ったところが、映って無かったので、ビデオ追加します照れ


筒香選手、おかえりなさい♪

そうみんなで言えて、あの応援歌を歌えて、本当に嬉しかったです照れ

また筒香選手と一緒に、みんなの夢を追えます♪

今日の野球観戦

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する