どうも、4時までのお客人ですニコニコ


ちょっと、期日が迫っている話が立て込んでいて、今日は連続して記事をアップする事になりますチュー


『婦人画報』の通販サイトに、ワタクシが好きな「カフェタナカ」の婦人画報限定クッキー缶の取り扱いがあったりするので、よく婦人画報の通販サイトは見るようにしているのですが。

その際に、同じく婦人画報でよく取り扱いのあるピーナッツ餅が目に入ってくるのですチュー


もともとピーナッツ系は好きな方なので、気になってはいたものの…たしか、冷凍で最小購入数が10個だったかな?

味が分からないのに、そんなにお取り寄せする気はなくて…気になりつつもって感じでいましたグラサン


それが、昨日…横浜そごうのありあけで、ハッピーバッグを買った帰りに、横浜高島屋に寄ったら…びっくりびっくり

婦人画報で見ていた、あのピーナッツ餅が催事で横浜高島屋に出店していましたびっくり

さっそく、お味見で2個買ってみました口笛


春日井よし乃さんのピーナッツ餅です♪

な、なんか個体差が、凄いですねガーン

ピーナッツの粉粒の量が、違いすぎて、びっくりびっくり


製品表示です♪

愛知県のお店なんですねびっくり


袋から出すと、こんな感じです口笛


500Wのレンジで10秒がおすすめ、とあったので、あたためてみたのが、こちらの姿ですチュー

公式画像とかだと、トローって感じに流れ出ますが。

うちのレンジで10秒だと、そんなに中のピーナッツクリームが、とろけませんでした笑い泣き


中のピーナッツクリームは、甘さ控えめ。

外側のローストしたピーナッツは、柔らかめ。


食べると、ローストしたピーナッツだけ残ってしまう感じですガーン

もっと中のクリームが甘くて、もっとクリームにローストしたピーナッツがからむ感じが好みでしたアセアセ

甘さ控えめで、わりとサッパリしたピーナッツ餅が好きな方は、好きな味かも。


ずっと気になっていたのが、お味見で少量買えて、食べられて良かったです照れ

もし、気になっていた方がいらっしゃいましたら、今なら横浜高島屋で、お味見購入出来ますよ口笛


場所は、横浜高島屋、ラデュレ横のいつもの小さな催事スペースです♪

柱の裏ですので、お見逃しなく。

春日井よし乃さんの催事は、2024年4月16日までです照れ

期間が短いですので、お早めに♪


ピーナッツ餅♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛