どうも、4時までのお客人ですニコニコ


昨年は、ありあけの横浜ハーバーが70周年のお祝いで…今年は、崎陽軒のシウマイ弁当が70周年だそうですびっくり

そのお祝いで…2024年4月1日から1週間だけ、シウマイ弁当のお赤飯バージョンが数量限定で発売されるとのことで、さっそく買ってきました口笛


実は、お赤飯バージョンは以前にも発売されていて食べた記憶があるのですが…あれは、なんのお祝いだったか…忘れてしまいましたがアセアセ

崎陽軒のお弁当の具で一番美味しいのは、ワタクシは蒸してつくる白米だと思っているのです。

だから、お赤飯も美味しいのですチュー


具は、定番と変わらずです♪

ちゃんと、ごま塩も付いているので、食べる直前に振りかけて下さいグラサン


ちょっと、もう一つの方が気になっている方もいらっしゃると思うのですが…。

コレです口笛


もちろん、出しました口笛


実は、購入するまでには、紆余曲折ありまして笑い泣き

昨年の秋に発売され始めた崎陽軒のカプセルトイなのですが、探しても探しても、どこにも無いのですアセアセ

近いので、横浜駅東口の崎陽軒本店も行きましたが、無くて。

オープン初日のカプセルトイの店にならあるハズと、昨年末、再オープンした西口のイオンに初日に行きましたら、ありましたラブ


そんな年末の話を、今さらで、すみませんアセアセ

と言ったところで、長くなりましたので、カプセルトイのお話は、また次回にチュー


70の数字入り、期間限定パッケージです♪

定番のシウマイ弁当の方にも、この期間、70の数字は入りますグラサン


お赤飯シウマイ弁当は、1週間の期間限定の上に、数量限定ですチュー

大体、午前と午後の2回配送ですが。

横浜高島屋の売店で、ちょうど午後の搬入時間に買いましたが、お赤飯シウマイ弁当は、10個ぐらいしか搬入量が無かったですガーン

横浜駅中央の売店だと、翌日分なら取り置きを頼めるみたいですが、各売り場のスタッフさんに、搬入時間など、聞いて見て下さい♪


崎陽軒のお赤飯シウマイ弁当♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛