どうも、4時までのお客人ですニコニコ


昨日は、建て直しのために来年2月で一旦閉館するという、帝国劇場に『千と千尋の神隠し』を観に行って来ました口笛


実はワタクシ、ミュージカル好きでして口笛

多い時は年3回くらいは帝国劇場には来ていますが…今回はミュージカルでは無いです。




夏木マリさんの声は、湯婆婆にハマり役だろうと観に行ったのですが…。

もちろん夏木さんは素晴らしかったのですが…もう、カオナシの独特な動きが凄すぎて、ずっとカオナシを目で追ってましたラブ

カオナシの動きは、前衛的な踊り的で、舞台上を泳ぐ様なんて…凄すぎて夢に見そうラブ


と、今回のプレゼントの話は…その観劇前に、帝国劇場近くのスターバックスに寄った時のお話です口笛

スターバックス 東京ミッドタウン日比谷店♪

緑色の通常店ではなく、黒基調のリザーブ店舗です口笛

ドアのハンドルが、素敵なのですラブラブ



先日のロースタリーでもオリアート推しでしたが、取り扱い店舗が増えたので、こちらでも、オリアート推しでした口笛


帝国劇場に来た時は、こちらに寄るかなーって感じの頻度ですが、わりと好きな店舗です口笛

結構、広くて、カッコいい感じの店舗ですラブラブ


リザーブメニューから、窒素ガス入りのナイトロを注文したのですが、なんだかいつもより割と待つとのことで。

ウェイティングの番号札と、写真は撮らなかったのですが、サービスでミニカップのコーヒーを受け取って、飲みながら待っていたのですが。

さらに、まだかかると、ミニカップのオリアートまで、頂きましたびっくり

これは、小さな氷一つが入っただけだったので、泡立てたオリーブオイルが固まらず、美味しく飲めましたラブ


あー、カードにピントを当てれば良かったガーン

このウェイティングのナンバーカードの真ん中に、グレーで横線が一本入っていて…。


ワタクシのドリンクを用意してくれているスタッフさんに、ロースタリーのあのパタパタ文字が変わるのに似てますね、と言ってみたら…そうなんです、それをイメージしてますとのことでしたグラサン


そして、到着したのが、こちらです♪

わりと良く頼む、ナイトロコールドブリューフロートです口笛


窒素ガス入りのナイトロコールドブリューコーヒーに、バニラアイス1スクープ入り。

ワタクシはカスタマイズで、上にホイップとキャラメルソース、シナモンパウダーを追加しています♪


そして、問題のプレゼントが、こちらですチュー


黒くて見にくいので、家に持って帰って、撮影したのが、こちらのお写真ですチュー

リザーブ柄のダークグレー?黒の紙製…いい感じのコースターですびっくり

文字が、型押しで、入っていますラブ


裏は、こちら♪

無地でしたグラサン


いや、これ、ワタクシは初めて見ましたびっくり

ロースタリーでは、紙製コースターをもらうことは、普段からありますが。

リザーブ店舗で、こんな素敵なコースターを渡しているのは、知らなかったです。


あとで調べたら、この紙製コースターをメルカリに出している人がいたから、リザーブ店舗で普通に渡しているもののようですが。

ワタクシもリザーブ店舗で、リザーブメニューを数えきれないくらい注文していますが、一度として、渡されたことはないし、渡されている人も見たことが無いです。


こちらの店舗で、このコースターを渡された時に、びっくりして「これ、頂けるんですか⁈びっくり」とスタッフさんにお聞きしたら…「ハイ、プレゼントです♪」と言われましたびっくり

プ、プレゼントされたことなかったわ…と思いましたチュー



お店にいる間…リザーブメニューを注文して、リザーブカウンターに座っている方を見てみましたが…その時間帯には誰もこのコースターをプレゼントされている人は、いなかったですガーン


このコースターって、スタッフさんがプレゼントしてあげたい時の、プレゼント用⁉️

まあ、下さいとスタッフさんに言えばもらえる、ただのコースターなのかも知れませんが。

あれだけリザーブ店舗に行ってて…一度も、頂いたことも、他にもらってる人を見たことも無かったので、なんだか、謎は深まるばかりですグラサン

毎回、頼まなくても貰えちゃってましたよって方、いらっしゃるのかなー?


これだから、スターバックスは、やめられません口笛