どうも、4時までのお客人ですニコニコ


2024年のプロ野球、まもなく開幕しますね❣️

横浜駅でも、開幕を知らせるポスターがあちこちに掲示されています♪


横浜駅 みなとみらい線改札内♪





巨大ポスターの隣には、年間スケジュール表が置いてありました照れ


左側は、クルクルと画面が変わるものなのですが、ちょうど仲良しコンビになりました照れ


横浜駅中央通路 JR改札付近♪




三浦監督がこんなに前面に出たポスター掲示は、今までなかったと思いますびっくり



横浜駅 京急改札内♪

いつもは改札外から撮っている定番の場所♪

京急に乗る用事があったので、今回は改札の中から、撮れましたラブ


そうそう、肝心のバターどら焼きの話です口笛

どら焼きにこんなに大きく「B」と書いてあっては、ベイスターズファンとしては、近づかずにはいられませんグラサン

青い色で、書かれていたら、最高でしたチュー

もちろん、このBは、ベイスターズのBではなく、バターのBです口笛


箱入りにも、Bマークが、のしがけしてあって、さらに素敵照れ

実はワタクシ、バターどら焼きが苦手なのですが、バターは少なめとのことで、購入に至りましたチュー



そして、禁断の、こんなことをしてみました…グラサン

いやー、まるでベイスターズファンのための横浜みやげみたいチュー


横浜文明堂のベイスターズどら焼きは、ベイスターズ公認商品ですが。

寺田屋さんのこちらは、ベイスターズ非公認商品ですグラサン

内緒ですが…味は、ワタクシは寺田屋さんの方が、好きですチュー

かなり美味しいですよラブラブ


このバターどら焼きは、横浜のお菓子屋さん、TERADAYAさんの店舗で購入出来ます。

ワタクシは、横浜駅西口地下にあるシァル横浜の店舗で購入しました♪


正式名称は、バターサンドどら焼き♪

その名の通り、普通のどら焼きではなく、洋風どら焼きっぽいお味です。


浅草の亀十さんのような、フワフワ皮で、表面はあまりベタベタしていませんラブラブ

亀十さんのは、表面が虎柄なので、ベイスターズファンのみなさまには、寺田屋さんのバターサンドどら焼きの方をおすすめしますグラサン


中の餡は、大粒な小豆の粒あん。バターは、ホイップされているかな?、洋風なバタークリームが薄付きで添えられていました照れ

バターどら焼きが苦手なワタクシでも、サッパリと美味しく頂けましたラブ


皮は、ふんわりラブラブ




ワタクシたちだって、優勝がしたいですチュー

ハマスタ帰りには、ぜひ、シァル横浜のTERADAYAさんにも寄ってみて下さいね♪


バターサンドどら焼き♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛