どうも、4時までのお客人ですニコニコ


本日、中目黒のロースタリーに行ったら、イレギュラーでストロベリーティラミスがあって、びっくりですびっくり


いやー、今日は定番のティラミスであるクラッシコと、サクサクココアクランブルが載ったコーヒーティラミスの2種類だけのハズですよねびっくり⁉️


本日掲示してあったスケジュールです♪

やはり、本日は、ストロベリーティラミスの日じゃないです口笛


スタッフさんにお聞きしましたら…なんとびっくり

ストロベリーは、あまり人気がなくて売れ残ってしまい…用意してまだ残ってしまった分を今、売っているのだそうですガーン


えー、一番美味しいのに❣️…ワタクシがそう言うと…。

スタッフさんご自身も、一番ストロベリーが美味しいと思いますとおっしゃってました口笛

食べ比べたら美味しいとわかるけど、みなさんは、見た目で定番のクラッシコの方を頼まれるので、予定期間内で売り切れずに残ってしまったとのことでした笑い泣き

みなさん、4種類の中で一番美味しいので、ストロベリーティラミスを食べてあげて下さいグラサン

(残り分なので、もしかしたら、明日には無いかも?)


ロースタリーに行く道すがら…河津桜?は綺麗に満開だったのですがチュー


本日の目黒川沿いの桜です…ガーン

花見ならぬ、枝見ですねグラサン


実は、目黒川沿いの桜は、いくらか枝を切り揃えられたみたいで、今年は全体的に小さくなっていますアセアセ


同じ川沿いでも、場所により、開花しているところや、つぼみが膨らんでいるだけのところがありますアセアセ


満開になるには、まだかかりますね口笛



ロースタリーの入口付近、両サイドには、オリアートの掲示がありました照れ

オリアートはオリーブオイルを使ったコーヒーで、以前から限定店舗では取り扱いがあったのですが…このたびオリアートの取り扱い店舗が一挙に増えたので、その為です照れ


目黒川沿いの桜は、まだまだですが…館内の桜は満開でしたチュー

こちらは、4階です♪

ガラスの筒に入れられているのは本物の桜で、頃合いを見計らって、新しいものと入れ替えているそうです照れ


今日の館内は、大混雑ガーン


それでも桜が咲いていないので、少ない方だと思います。

朝は、整理券の発券なく入場できました。

それでも、いつからか…午後には整理券が必要になっていましたチュー

別な方の陰が入って、見にくくて、すみませんアセアセ

整理券発券場所は、隣りのこちらです口笛


実は、今年から、三階の目黒川沿いのテラス席が事前にオンライン予約で確保出来るようになりました口笛

桜が咲いていないので、予約したみなさんが大量にキャンセルしているようで、今日の3階テラス席は、こんな感じで、ガラガラですガーン

3階は、見えるイスには誰も座っていませんねびっくり

その上の4階には人が溢れていますガーン

桜が咲いてないのだから、3階を開放して、館内の混雑を回避しては?とも思いますが、それでも、何組かは予約金2200円を払って利用している方もいるので、開放することは出来ないのでしょうねアセアセ

待ち人来らず、な…3階のテラス席ガーン


混雑した店内で、ようやく席を確保したワタクシが頼んだのは、こちらです照れ

横浜のニュウマンにあるリザーブ店舗でも食べられるミモザのケーキを食べましたチュー

なんでロースタリーに来てまでと思いますが、今日はミモザの気分でしたグラサン



そして、合わせたドリンクは、こちらです口笛

スタッフさんが、ステンシルを被せてパウダーを振って、ラテの上に桜を咲かせます♪

最後に、提供するときに、小さなスプレーで、さくらアリュールの香りをラテの上にふりかけてましたびっくり

(ワタクシは嫌じゃなかったですが、一緒に行った友人は、その香りが苦手だったみたいですアセアセ


さくらジャスミン ソイラテです口笛

マグカップの表面右側が、ほんのりピンク色になっているのが、ふりかけられた跡ですグラサン

紙製コースターは、またまたピンク色でしたラブ


2人で、同じものを頼んだのですが、マグの色が違いましたびっくり

向かって左側がピンクで、右側が透明クリアーです。このドリンクは、ピンクの方が可愛らしいですねラブ


友人が頼んでいました照れ

アボカドと半生くらいのチェリートマトだそうで、美味しかったそうです♪


ちなみに…口笛

ちなみに、ロースタリーに行く道沿いにある福砂屋さんの「さくら」は…パッケージが桜柄なだけで、中身は桜味では無いそうですチュー



桜が咲いたら、ロースタリーは大混雑で、整理券の配布がきっと朝からはじまりますガーン

(もし空いていて整理券の発券が必要ない場合は、フリーで入場出来ます)


整理券が必要な混雑時間帯のロースタリーへの入場方法は、3つ。

①現地へ行って、ロースタリー隣の建物にある整理券受付場所に行って、QRコードにスマホをかざして、整理券番号を取る。

②当日の朝7時頃に、ロースタリーの公式サイトにオープンするオンライン予約ページで、時間指定で予約をする。

③ロースタリーの公式サイトの予約ページで、3階テラス席をオンラインで事前予約しておく。お一人様、税込2200円です。飲食代別。


ワタクシは、今日は②を利用しましたが、この方法が、一番おすすめかもしれません
これだから、ロースタリーは、やめられませんチュー