どうも、4時までのお客人ですニコニコ


取り急ぎ、お知らせをラブラブ

ワタクシの大好きなユーハイムクランツに、さくら味が出ていましたびっくり

(食べたのは少し前で、ブログに書くのが遅くなりましたアセアセ


実は、ユーハイムのフランクフルタークランツが、2年ほど前に衝撃のリニューアルをしまして、その味も変わりましたが…名前も、ユーハイムクランツと言う名前になっていますチュー


では、開封❣️

いつもの薄紙は、かわらず口笛

(さくら味のサイズは、大サイズの1種類しかありません)


さくら味ですラブ

黄色みがかった粒がたくさんついているのがわかります?

多分、メレンゲか砂糖を処理してカリカリサクサクにした粒なんですチュー


以前は、この粒は、なかったと思います。

いや、子供の頃から、フランクフルタークランツが好きで、お願いしてちょくちょく買ってきてもらっていたワタクシが言うのだから、間違いありませんチュー


白状すると…これは、実家に持って行ったので、切り役をやりながら、こっそり写真を撮ったので、今回は、いつものワタクシらしくない、こんな写真になっていますグラサン

(ブログを書いているのは、内緒なのでチュー


上には、ストロベリーパウダーラブラブ

ピンク色のパウダーの中に、赤い粒も見えます。


切り口、スポンジ部分に見える黒っぽい粒は、塩漬けの大島桜の葉だそうです♪


お菓子のさくら味は、人工的だと梅っぽい酸っぱい味がすることがあって、嫌なのですが…このさくら味は、大島桜の葉を使っていると言うだけあって、自然なさくら葉の塩漬けの味で、美味しかったです照れ

しかし、やはり土台の味は、リニューアル前の方が良かったなあ笑い泣き



フランクフルタークランツと言えば、バタークリームに粉砂糖がまぶされて、シャリシャリとした食感のクリームで美味しかったのですが…。

現在のユーハイムクランツは、黄色い砂糖の小さなかたまりのようなメレンゲ状のものがまぶされて、その分、粉砂糖のシャリシャリを邪魔しますガーン

いや、リニューアル後も美味しいのは美味しいのですが…昔の方がもっと美味しかった笑い泣き
ジャリジャリじゃなくて、シャリシャリでいいよねっガーングラサンガーン
意外とSNSでも、リニューアル前の方が良かったと言っている方は多いですね口笛
(以前の味を知らずに、リニューアル後の味を初めて食べる人は、全く気にならず、美味しく頂けると思いますチュー


ユーハイムクランツは、常温で持ち歩け、冷蔵のケーキよりは賞味期限が長いです照れ

その為、入荷分が売れ残れば、翌日以降も売っているので、毎日入荷しているように見えますが、実はユーハイムクランツの入荷日は毎日ではなく、入荷する曜日が決まっています。

各売り場によって入荷日は違うので、お近くの売り場に事前にお問い合わせ下さい照れ


しかも、さくら味の入荷数は少ないそうで、ほとんどが入荷日に売り切れているそう。

さくらユーハイムクランツ…販売はあと1週間くらいで終了とのことですチュー

食べてみたい方は、お急ぎ下さい♪


さくらユーハイムクランツ♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛