どうも、4時までのお客人ですニコニコ


今日は横浜スタジアムで、選手全員参加のベイスターズの必勝祈願がありまして…その後の練習も、無料でファンが見学出来る日で、楽しみにしていたのですが口笛

大変な花粉の嵐にみまわれ…花粉症のワタクシ…野外のハマスタで、じっと練習を見学するなんて出来るワケがなく、今回は参加を断念いたしましたアセアセ

と言ったワケで…今日は、昨年行った3Dラテアートのお店をご紹介しますチュー


場所は、浅草口笛

あまりに早く着いたものですから、浅草寺の雷門脇にあるスターバックスでコーヒーを飲んで、目当てのカフェの予約時間を待ちましたグラサン


その、目当てのカフェは、こちらですチュー

帽子が目印…HAT COFFEE さんです口笛


場所がら海外のお客様も多く、ワタクシが行った日は、半分が海外のお客様でしたびっくり

3Dラテアートのお店ですので、一杯ずつ仕上げるのに時間がかかります。

その上、席数が少なく、人気店なので、必ず予約してから行くべきお店ですグラサン

ワタクシも、もちろん予約してから、スターマンさんと一緒に行きました照れ

(予約なしでも、当日に空きがあれば入れますが…予約無しで何人も断られていたので…予約した方がいいです)


普段、人形と一緒に写真を撮らない人なんですが、この日は、特別の特別ですグラサン

注文待ち中の、スターマンさんですグラサン


ワタクシが、行った時の場合を、お話しします。

現在は変わっているかもしれませんので、事前に各自で確認はお願い致します。


予約時間に、予約をした人が、お店の前に並んでいるのですが…中に入ってしまえば、先に注文を決めた人からになるので、メニューを見て早く注文を決めた方が良いです。


ラテアートは、カフェラテの表面に絵を描く2Dアートか、カフェラテに泡を盛った所に絵を描く3Dアートが選べます。

ホットか、アイスか。

ラテは甘さ無しか、フレーバーか。

それくらいは、事前に決めておいた方がいいです。

ラテアートは時間がかかるので、注文があとの方になると30分以上の待ちになります。


びっくり

あと、お店に来てから写真を選び直している人がいました。

描いて欲しいものの写真をスタッフさんに見せる必要があるのですが、似顔絵から似顔絵は描けないとか、ラテアート注文時に使えない写真もあるので、ハットコーヒーさんの公式サイトで事前に確認しておいて下さい♪

写真は、ちゃんとラテアートに使える写真を用意しておくと、注文が早いです。


席に着いたら、注文が決まった人から、レジに行き、スタッフさんに注文を伝えて支払いをします。支払いが終わったら、席に戻って待ちます♪


この時に、ラテアートにして欲しいものの写真をスマホの画面で提示すると、スタッフさんが会社の端末で、画面を上から写真に撮ります。

ラテアートを描くところを見たいかどうか、聞かれるので、見たい人は、見たいと伝えます。


見なくて良いと答えた場合は、席で待っていると、出来上がった自分のラテアートが運ばれてきます。

見たいと答えた人は、自分の順番が来たら、スタッフさんが呼んでくれるので、作成カウンターに見に行きます照れ

ハットコーヒーさんでは、注文者は、注文したラテの作成中の写真や動画を自由に撮ることが出来ます♪

そのために、スマホを置く台も設置してあります。(ワタクシは写真と動画両方を撮りたかったので、操作するために手持ちしましたが口笛


ちなみに…ワタクシが注文したラテアートの作成中に、横から海外の方がスマホで撮ろうとしていたら、ダメだと、スタッフさんに注意されていました。

注文外の分を見て、かわいいと撮りたくなっても、撮るのは、お気をつけ下さいグラサン


スターマンの帽子が載せられていますびっくり

最初は、良く泡立てたミルクフォームを二本のスプーンを使って、カップに盛り上げるところから、始まります♪


お次は、顔チュー

色んな色を使って、顔を仕上げてくれています♪

色に使っているのは、エスプレッソやチョコレート…赤はイチゴソースでしょうか?


さあ、出来ました❣️

ミルクフォームが…泡がプルップルですびっくり



あれーガーン

なんか、スターマンの可愛さが、いまいち出てないアセアセ

なんでなんだろう⁇


サイドのお姿です口笛


後ろ姿ですチュー


逆サイドですガーン

ホットだから、時間が経つと崩れてきますねアセアセ


しかし、3Dラテアートって、立体的にスターマンが出来上がるんだと期待していたのですが…これだと、2Dラテアートに支えをつけて起き上がらせただけの、立て看板みたいガーン

輪郭が、ありすぎるんですね、きっとアセアセ


ベースボールキャップに、ちゃんとベイスターズのBマークが、ついていますラブ

手のひらにも、ちゃんと⭐︎星柄付き♪

⭐︎は、しっかりリクエストしておきましたグラサン


ああ!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

写真を見ていて、気がつきました❣️

ヒゲが、無いガーンガーンガーンガーンガーン


可愛くなったー❣️ラブラブラブラブラブ


あるべきヒゲが無いのに気がついて、ヒゲを、ワタクシが写真編集で、付け足しましたグラサン


知らなかった…。

衝撃の事実…スターマンの可愛さって、あのヒゲに全てが、かかっていたんだーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ステッカーを持って行ってたので、スターマンに持たせている感じで写真を撮ったり、何枚も写真を撮りました♪

ホットでも、わりと長くフォームがもってくれました照れ


こちらは、プリンも美味しいです♪

期間限定のホワイトチョコレートとほうじ茶のプリンをオーダー照れ

帽子型のクッキーがホイップの上に載っています♪


ほうじ茶にホワイトチョコレートって、合いますね♪

プリンはなめらか、ほうじ茶が効いているので、甘ったるくならずに、美味しかったです口笛


そして、スターマンさんを飲みますチュー

もう、散々撮影した後でも、泡があるから、飲みにくいことったら、ありませんガーン

3Dラテアートのって、どうやって飲むのが正解⁉️

仕方ないので、後ろの泡を、スプーンで食べて減らしつつ、スターマンさんにお別れを…ガーン


後ろ側の泡ばかり食べてるから、顔が倒れて、2Dラテアート状態に移行しました口笛

こんなに、泡を食べたのは、初めてですチュー


あ!ついにガーン

バイバイという事でグラサン


お店の滞在時間は、たしか45分か、1時間か…滞在時間が決められていました。

注文からじゃなくて、ラテアートが到着してからだったと思います。

食べて飲んで、撮影していたら、すぐに時間になりましたアセアセ

自分で、その時間内でお店を出ましたが…時間が過ぎたらスタッフさんが伝えてくれるのかは、わかりませんチュー



今回は、浅草のハットコーヒーさんに行きましたが。

3Dラテアートがリクエストできるお店は、色んなところにあるので…よかったら、スターマンさんを連れて行ってみて下さいね照れ

もちろん、ラテアートに出来るものなら、色んなものを描いて頂けますラブラブ


3Dラテアートのスターマン♪

失礼して、お先に頂きましたー{emoji:010_char3.png.口笛}