どうも、4時までのお客人ですニコニコ


以前に東京国立博物館に行った時にも、オンラインストアにもタイミングが悪くて無くて…その後、チェックするのを忘れていた缶があったのですが。

桜の時期ということで思い出してオンラインストアを見てみたら…入荷していて、購入に至りました照れ

それが、こちらです

プラのケースではなく、両端が開いたスリーブに入っていました口笛


オンラインストアからの段ボールに入っていたクッション材が、ピンクの紙をクシャクシャにしたもので、なんだか、さくら缶に合っていて、一緒に写真を撮っちゃいましたチュー


スリーブをはずしました♪

きれいなメタリックピンクですラブ

これが、1080円だと言うから、驚きですラブラブ


サイドには、東京国立博物館の名入り♪


しかし…アセアセ

サイドに、賞味期限が印刷されています💧

缶が素敵なだけに、これは残念ガーン

裏に印刷で良かったのでは?アセアセ


缶裏は、無塗装で、製造表示は印刷でしたチュー

レスポワールのさくら缶ですラブラブ


実は、ワタクシは個人的に、このレスポワール というお菓子ブランドには思い入れがあります。

神戸風月堂が作ったお菓子ブランドが、レスポワール なのですが、代表的なお菓子の名前も、レスポワール です。

ワタクシは、レスポワール から出ているゴーフレールと言うお菓子が特に好きでした照れ



ゴーフレールは、薄いゴーフルをクリームと一緒に何層にも挟んで重ねて三角にカットして、全体をチョコでコーティングしたものです。それが好きで、子供の頃からよく食べていたんです照れ

以前は、モダンな、お菓子缶には見えない缶で特別感があったのですが…現在は、普通の花柄缶になっています♪



缶は、美しい絵にしか見えないのに、良く見たらドットを重ねたものみたいですねびっくり


では、開缶❣️

2種類のクッキーが個包装で、入っています♪


缶のフタ裏には、東京国立博物館のコラボ品なので、絵について書いてありました♪

絵は、酒井泡一の四季花鳥図巻(春)から、絵の一部を抜粋したもの。

色もオリジナルとは違い、ピンクに全体を染め上げていますびっくり


向かって左が、ドリカポという名前のアーモンド入りの薄焼きのチュイールで、一枚入りの個包装。

右側が、レスポワール という名前のバターたっぷりの薄焼きクッキーで、二枚入りの個包装です♪



さくらとツバメ…ピンクの缶が素敵ですラブ

東京国立博物館の公式オンラインストアに入荷中です♪

実は、レスポワール セット缶には、杜若缶(カキツバタ)もあります照れ


レスポワール セットさくら♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛