どうも、4時までのお客人ですニコニコ


明日は、バレンタインデーですね口笛

今日の記事で、ワタクシが購入したバレンタインにしか買えない缶が全てご紹介出来たので、バレンタイン当日までに間に合って良かったです♪

実は購入した缶は、まだまだあるのですが…あとは、バレンタイン以降も買える缶なので、これ以降も、ご紹介してゆきますねグラサン


今日は、レトロな路地裏シリーズから、黄色いアヒルの絵柄のレトロな銭湯缶のご紹介です口笛

⑦とある通り、たくさんの種類があるシリーズですびっくり

色々ありましたが…黄色いアヒルが大好きなワタクシは、迷わず銭湯缶を買いましたグラサン


専用の紙袋付きです♪


ここ数年は、チョコ缶をホワイトデー用に置いている売り場を目にすることも多いですが。

もしかしたら、この缶は、ホワイトデー期間まで続けて売ってくれるのかも?と思うような…バレンタインでもホワイトデーでも大丈夫と思えるような、絵柄の缶ですねグラサン


缶のサイドには、銭湯や温泉に付きものの牛乳の絵照れ


逆サイドには、黄色いアヒルがいますラブ

あ、ちなみに…一緒に写っている撮影小物は、ワタクシの私物なので、缶には付属していません口笛


では、開缶❣️

チョコの説明を兼ねたシールが一枚入っていましたラブラブ


なんと、チョコは、プラケースとクッションシートごと完全密封で、缶にチョコ汚れが全く付かないタイプでしたびっくり

缶のフタの絵柄はエンボス加工です♪


中身のチョコは、こちらです口笛

銭湯を感じさせる絵柄のステッカーを貼り付けたチョコなどが入っていますラブラブ


味は、同封されていたシールシートで確認出来ます♪

中にガナッシュが入っているようなタイプではなく、その味のチョコが硬く固まっただけの普通のチョコです照れ


缶裏は、塗装がしてあったので、裏の製品表示シールをはがせばアヒルの絵が出るかもと期待してはがそうとしたら、はがれないガーン

かなり、はがすのに大変な感じですアセアセ



レトロな路地裏シリーズは、他に、ベーカリー、テイラー、映画館、パーラーなどありました♪

イオンで、購入出来ます照れ


レトロな銭湯缶♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛