どうも、4時までのお客人ですニコニコ


今回は、カフェタナカのベルサイユピンク缶をご紹介します♪

2024年は、パリオリンピックが開催されるということもあり…カフェタナカでは、パリや、ベルサイユ宮殿をイメージしたピンクカラーのベルサイユピンク缶が季節限定缶として発売されています照れ



カフェタナカの公式オンラインストアで頼んだので、同封されていた紙袋は、カフェタナカのもの♪

レガルドチヒロは、名古屋にある喫茶店、カフェタナカのオーナーシェフパティシエ田中千尋さんのスイーツブランド名です照れ


クッキー缶の上には、ご挨拶のカードが添えられていました照れ

(ちなみに、名古屋高島屋のオンラインストアから購入したものには、ついていませんでした口笛


結んであるカフェタナカの名前入りリボンは、伸びないので、ほどかないと、フタが開きません口笛


このベルサイユピンクのクッキー缶の正式名称は、ビジュードショコラテ ヴェルジェ クレールです口笛

缶裏には、塗装がしてありますラブ

裏の、製品表示シールです♪


ちなみに、この製品表示シールを取るとわかるのですが、リボンは、二本の短いリボンをシールで繋ぎ止めてありますびっくり


サイドのお姿です照れ

サイドには、デザインパターン入りですラブラブラブ

これは、見事なピンクでしたねびっくり

紫色が入っていない堂々のピンクで、良かったですが、ワタクシの一番好きなピンクの感じでは、なかったですアセアセ


どうしても実物と同じ色味は画像には出ないので、カフェタナカ缶の場合は、届いてみないと分からないという事は、ありますグラサン

ちなみにワタクシは、落ち着いた色味のスモーキーピンクで明るい色調のもの…ペールピンクが濃い感じ?が、一番の好みです口笛

ピンクは、色々なバリエーションがあって、特定が難しいですが。


では、開缶❣️


詳しい中身は、画像を引き延ばして、説明用紙を見て下さいニコニコ


中のプラケースを出すと、こんな感じですチュー

この高さの半分の上げ底なんですけどね口笛

缶底に脱酸素剤が、一袋入っていました♪



カフェタナカのベルサイユピンク缶は…少し前までは、公式オンラインストアでも買えたのですが、今は阪急うめだ本店などの店舗での販売のみになったようです。

バレンタイン期間限定商品で、他に、ベルサイユブルーもあります♪

(大丸松坂屋でも、限定クッキー缶が発売されているのですが、そちらはオレンジっぽいピンクのコーラルピンク系と画面からは見えたので、今回は手を出さずでしたチュー


近いうちに、来年に向けたカフェタナカのオンラインストア購入攻略法の記事を書きたいと思いますグラサン


カフェタナカ ベルサイユピンク缶♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛