どうも、4時までのお客人ですニコニコ


ここ1、2年で、すっかり勢力を伸ばしている北海道のカカオキャットですが…今や、どこでも売っているというほど、色んな場所で見かけますね口笛

メインビジュアルは、黒猫の写真を使った四角い缶なのですが…背景に鮮やかな色を使うので、人目を惹きます照れ


飼うなら犬派なワタクシですが…雑貨ものは、ネコ派でして。

どんなものなのか、買おうかなと考えたこともあったのですが…それでも、写真を使った缶はあまり好みでは無いので、買わずにいましたチュー


それが、今年は、なんと❣️

カカオキャットから、イラスト顔のネコ型缶が、発売されたのを見て、一目惚れラブ

カカオキャットは、東京の白金台に直営店舗があるのですが…そちらの店頭に、ツヤツヤとろけたチョコレートで作ったような見た目のネコのオブジェがあり、メルティキャットと呼ばれているそうで。
それを、缶にしてしまったそうですラブ
(白金台店の店頭にあるメルティキャットの顔は、凹凸があるだけで、目などのパーツイラストは無く、かわいいと言うより、美しい猫という感じです)

さっそく、購入しましたラブラブラブラブラブラブ

この、口元のモフッとした丸みがたまらなくかわいいのですラブラブラブ

なんだか、美しいメルティキャットと言うより…ポケモンのイーブイみたいなかわいさですねチュー



付いてきた紙袋の表は、黒♪

カカオキャットは、猫の引っ掻きキズをトレードマークにしています照れ


紙袋の裏は、白でした♪

メルティキャット缶のサイドのお姿♪

高さは17センチほど。

厚みは5センチ、最大の横幅は10センチほどです照れ


缶裏の製品表示は、直接印刷で、残念アセアセ

かなり、色々なものが入っているので、表示が長いガーン


もう一つ残念なのは…缶底が、ぐるりと一周、少し隙間があることですガーン

もっと良く出来た缶だと、ここがもっときっちり、隙間なくハマっています笑い泣き


製造は、北海道夕張市に製造工場を持つDADACAさんで、猫の目が会社のシンボルマークみたいですね照れ


では、開缶❣️

あ!びっくり

顔の素敵なモフッとしたのは、エンボスじゃないんだびっくり

すごくモフッと見えるから、エンボス加工してあると思っていましたびっくり

エンボス加工してあるのは、小さな鼻と、引っ掻きキズだけです♪


中には、チョコが7粒入っています♪


それぞれ包装紙が違うので、同封されていた対応表で、中身を確認出来るのですが、色味が似ているものがあり、探すのが大変ですガーン


まずは、コレからチュー

夕張メロンです照れ

包装紙には、猫のイラスト…チョコには、例の引っ掻きキズチュー


チョコの形は、外側のシェルに中身が入った球形チョコで、廉価版リンツチョコという感じですびっくり

粒は、リンツより小さめ。チョコ自体のなめらかさと、チョコの深い味わいは、リンツの方が上ですが…エアinチョコは好きなので、悪くないですチュー

(外側のシェルが、とろける中身に対して、厚すぎて、固すぎる気はしますがアセアセ


リーフレットの写真では、トロリとチョコが流れ出ていますが、そんなことはなく…中身はホイップされたチョコが閉じ込められているので、それが口に入れると溶けやすいというくらいの感じでしたアセアセ


ストロベリーとホワイトです♪

引っ掻きキズの裏側は、少し凹ましてあり、チョコが転がらないようになっています照れ


ダークとミルクです♪


抹茶とヘーゼルナッツです♪


売り上げの一部を、動物愛護のために寄付されているそうです♪

カカオキャットのメルティキャット缶、わりと人気のようなので、欲しい方は、お早めに照れ


メルティキャット缶♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛