どうも、4時までのお客人ですニコニコ


今夜、ついにTBS ドラマVIVANT が最終回を迎えます笑い泣き

そしてワタクシの「ドラムに会いに行こうinラゾーナ川崎プラザ」の巻も、第二回目にして最終回です口笛


イベントの場所は、ラゾーナ川崎2階のルーファ広場でした照れ


ドラムさんの握手会&撮影会は、4回に分かれていました照れ

合間の時間には、パネルのドラムさんが、愛嬌を振りまいていました口笛


イベントの間中…5階まであるラゾーナ川崎の中庭に面したテラス通路には、たくさんの人がいらっしゃいましたびっくり

整理券をもらえなかった方も、野外イベントなので、ドラムさんを見ることは出来ます♪


イベント開始時刻になり、ドラムさんが控え室から登場すると、皆さんが、ワアッとなりますグラサン

ついに、ドラムさんのお出ましですラブラブラブ

ワタクシのスマホでスタッフさんが撮影♪


連日のイベントで、ちょっとお疲れ気味のようで、かわいそうですが…頑張ってくれていました照れ


ドラムさん、登場シーンの動画です♪

音が出ますので、お気をつけ下さい。

ちにみに、入っている声は、別の観客の方たちの声ですチュー

イベント中、ドラムさんは、役柄と同じく全く喋りません口笛

役のイメージを大事にする為でしょうね♪

会場、暑いです…スタッフさんが横切ってますチュー

ドラムさんは、適時、スタッフさんからお水をもらったり、顔の汗を拭ってもらったりしていました口笛


握手会&撮影会の始まりです♪

順番が来たら、ドラムさんの待つステージに上がり、座っているドラムさんとハイタッチをしてから、ドラムさんの隣のイスに座ります。

ドラムさんは、元力士の方ですから、手の平に厚みがある暖かい手をされていて、相当稽古をされたんだなと思いました照れ

大抵は、親指をグッと立てるか、ピースサインをしてポーズを取りますが、お手製のうちわ持参の方や、猫ポーズをお願いしている方もいらっしゃいました。

ドラムさんは、男女関係なく、肩に手を置いて、フレンドリーに写真を撮っていらっしゃいました照れ

ドラムさんは、何も答えてくれませんが、日本語でポーズをお願いすると、きちんと目を見てくれ、ニコニコと応じて下さいます照れ

そばにいて、何も嫌じゃ無いというか、圧も何も無い感じが、不思議に心地よい方で…スッと入って来るような…本当にあの役のドラムさん、そのままの方に感じましたラブラブ


先にスマホをスタッフさんに渡してあるので、スタッフさんが写真を撮ってくれるのですが…もう一枚撮りますね、と用心の為に2枚撮ってくれて、終了なので…最後にドラムさんと握手をして、ステージを降ります♪

こちらが出した手に、両手をそえて、丁寧に握手して下さいました照れ

(ドラムさんは、体力温存の為か、イベント中はずっと座っていました。立っているドラムさんと写真を撮りたいと他の方がスタッフさんに聞いていたのですが、ドラムさんは立たないと答えていましたから、イベントでは座り姿での撮影スタイルになります。一回80人、1日に4回で320人と撮影するのだから、立ちでは負担が大きいのでしょうね。それに、後で写真を見たら、座って撮った時に、一番良い場所にVIVANT の文字が来るように配置されていました照れ


ワタクシのスマホで、スタッフさんが撮影♪


あとで、スタッフさんから受け取った自分のスマホを見て、びっくりしましたびっくり

なんと、ワタクシがステージに上がってドラムさんとハイタッチするところから、握手をして帰るまで、なんと12枚もの写真を撮っていて下さったのですびっくり

しかも、お願いしたかったドラムさんお一人バージョンの撮影まで、プラス2枚、してありました、ありがとうございます笑い泣き

(その12枚は、ワタクシの思い出と言う事で、ブログには載せずで、すみませんが💦)


握手会イベントに参加する前、ワタクシは、5階で映画館にも寄っていました♪

実は、109シネマの中に、以前も行ったコーヒーのお店があるのです口笛


↓オリジナルラベルが作れるタグコーヒースタンドの詳しい話は、こちらから♪


タグコーヒースタンドは…自分の好きなカスタマイズでドリンクを作り、好きな文字でオリジナルラベルが作れるお店です♪

注文はスマホで公式の注文ページへアクセスしてオーダーのQRコードを作ります。

お味は、コーヒー(ブラック、ラテ)紅茶(ストレート、ミルク)があります♪

支払いは、そのQRコードを見せて、レジカウンターで支払い、出来上がったドリンクの受け取りは、このボックスになります。

暑い日でしたが、持ち帰るつもりだったので、水滴が出ないように、あえてホットを選択しました♪


では、扉よ開け口笛


ジャジャーングラサン

出来上がると、ロッカーが光ります♪

(スタッフさんが、裏から入れてるだけなんですけどね)


今回は、今日の記念にTBS VIVANT バージョンを作成してみましたラブラブ

日付け等は、勝手に入ります♪


自由に入れられる文字は英数字だけです。日本語が入れられないので、日曜劇場と本当は入れたかったのですが、それは断念しましたチュー

バナーデザインは、用意されているデザインから選べるのですが…当然のことながらVIVANT らしいのが無くて…まあ、コレかな?と赤いのを選びました♪

お味は、期間限定のメープルフレーバーのブラックコーヒーです♪

メープルの甘い香りがして、味も、なかなか美味しいですラブラブ


そして、お待たせしましたの、別班饅頭のご紹介ですグラサン

やっと買えて、感涙です笑い泣き


良く考えたら…別班饅頭なのに、なぜかテントマークまたは乃木家の家紋が前面にびっくり

千円しない品なので、お土産に最適で、みなさん一つは別班饅頭を購入されていました♪


中身は、ワタクシの好きな、こし餡でしたラブ


左には、封入の名刺は、架空のもので…右には、饅頭の色はランダムだと、書いてありましたびっくり

えー、ランダム?

ワタクシのには何色が入っているのかしら?と焦りますアセアセ


では、開封します❣️

あら、被せ蓋型の箱ではなく、意外と質素な簡易箱でしたアセアセ

饅頭を引き出すと、中から、ぞんざいな感じで、名刺がポロっと…ガーン



ヤダ、名刺にシワが入ってる⁉️

と、思ったら、それは裏紙の切れ目でしたびっくり

硬い名刺ではなく、やわらかーい紙の名刺ステッカーでした笑い泣き

ワタクシは、ステッカーでは無く、硬い紙のリアルっぽい名刺が良かったですチュー

それをうやうやしく、両手で持って見たかったなあ。

あ、自分で厚紙に貼れば良いのかも⁈チュー


最近、堺雅人さんが甲冑姿で、丸紅の企業CMに出ているのは…やはり、この丸菱商事からの発想なんでしょうねグラサン


乃木さんの名刺ステッカーと別班饅頭ラブラブ


良かったです、見本と同じ色合わせが入っていました口笛

でも、ランダムって、ほんとに、ちがうバージョンも、あるんですかね⁈


ドラマの赤い饅頭には、別班とは入っていませんが…販売品には、別班と、食用印刷がしてあります口笛

ドラマの中の饅頭に、別班って書いてあったら、安全な連絡方法じゃなくて、別班の存在がバレてしまいますものねアセアセ


カットしてみたら、わりと皮が固めの饅頭でしたチュー

いや、かなり硬いですアセアセ

でも、こし餡自体は、わりと美味しいです♪


カッコ良すぎて、ボールペンも買いましたラブラブ

持ってみると、重さのある、重厚なペンでした♪


確実に、なるであろうVIVANTロス… 。

あるのかなあ?シーズン2?

シーズン2が始まるのを…このペンを使いつつ待ちたいと思います照れ

このインクが無くなる前に、シーズン2が始まってくれたら良いです♪


TBSドラマ VIVANT ❣️

本日、最終回ですチュー