どうも、4時までのお客人ですニコニコ


悲報です笑い泣き

ひさしぶりに元町に行ったら…あのクレープのドンが閉店していましたガーン


いつもなら開いている時間に行ったのに、いつものプラスチックのテラスチェアーが出ていないし、シャッターも閉まっているのが見えましたアセアセ

シャッターに張り紙が見えて…あれ?と思って、近づくと…なんとびっくり

2023年2月28日に閉店されたそうですガーン


年に数回しか行かないし、最近は行っていなかったので、知らなかったですアセアセ

でも、定期的に食べたくなって食べに行っていたお店だったので、ショックでした笑い泣き

実はワタクシ、クレープの皮が苦手で…鎌倉のコクリコか、元町のドンのクレープなら、美味しく食べられたんですラブラブ


これは、鎌倉コクリコの。

ドンのクレープの写真を探したら、ブログを始める前の写真しかないので、全部人物入りで、載せられない写真ばかりでしたアセアセ

ドンのクレープ皮の感じは、コクリコに似ています♪


在りし日のクレープのドンラブラブ

こんな感じで、営業されていました♪


土日は、店前に行列が出来ていることもありましたね照れ

もう、何年通ったかわからないですが…以前は、おじさま二人で交代でクレープを作られていたんですが、いつのころからか、おじさまが一人になられて…最後の頃は知らない女性がクレープを焼かれている日もありましたねアセアセ


メニューは種類が多くて、迷うのですが…結局ワタクシはいつもラムレーズンチョコで、ホイップを追加してもらっていましたラブ


場所は、元町の交番のすぐそばにありました♪


あの大きな四角いバターを、焼き台に載ったクレープ皮に直塗りするのを眺めながら、出来上がるのを待つのが、恒例だったんですよね照れ



愛されていたお店でした♪

張り紙に、みなさんがメッセージを書き込んでいらっしゃいました。

あの味が、もう食べられないと思うと残念です笑い泣き

でも、あのクレープの味は、忘れませんおねがい


クレープのドン♪

ありがとうございました照れ