どうも、4時までのお客人ですニコニコ


バレンタイン時期に、コーラルピンク缶をご紹介した焼き菓子専門店ビスキュイテリエ・ブルトンヌから…ホワイトデー時期限定で、ペールピンク缶が発売されていますラブ


奥が、すでに販売終了したコーラルピンク缶で…手前が現在販売中のペールピンク缶です口笛


↓コーラルピンク缶の詳しい話は、こちらから♪


通称ロップイヤーと呼ばれるコットンバッグ入りの焼き菓子セットラブ


ピンク色好きなワタクシですが…一番好きなのは、オレンジも青も何も混ざってないような純粋なピンク色で、少しトーンダウンしたペールピンクが好きですラブラブ

コーラルピンクシリーズでも、ロップイヤーの販売はありましたが…ワタクシの好きなペールピンクシリーズの販売を待って、缶と一緒にロップイヤーポシェットも購入しましたチュー


実は、ブルトンヌでは…缶よりロップイヤーの方が販売数が少ないので、激戦だったりしますグラサン

(ワタクシは、予約期間に電話で予約して、店頭で受け取りました♪)


ロップイヤーは、耳をほどくと、こんな感じです口笛

お花柄のタグもついていました♪


袋の中を覗くと、こんな感じに焼き菓子が入っていましたびっくり

裁断紙のクッション材が添えられていますね照れ


裏には、すぐに剥がれるシールで、成分表示がされているので、跡もつかず…コットンバッグの再利用に向けて、気配りがされています照れ


中には、焼き菓子が五つ入っていました照れ

焼き菓子専門店のブルトンヌの焼き菓子なので、どれも美味しいです


さて、ペールピンク缶のご紹介ですチュー

去年も、ホワイトデーの時期に販売されていたペールピンク缶が…今年もホワイトデー時期に登場です照れ


バレンタイン時期に販売されたコーラルピンク缶と、中身のクッキーが違います♪


では、開缶❣️

ブルトンヌのBマークびっくり


いやー、どうしても我らがベイスターズのBマークに見えてしまいますねグラサン


え?

ベイスターズをご存知無いですか?

ベイスターズとは…ワタクシの地元横浜のプロ野球球団、横浜DeNAベイスターズのことです照れ

ああ、スターマンさんのこのホームユニフォーム姿も、見納めチュー


ワタクシの決まり事で、缶に貼り直しておきました口笛


えっと、すいませんアセアセ

缶の中に収まっている写真を撮るのを忘れて、食べはじめちゃいました笑い泣き

なので、いきなり全量写真ですグラサン

やはり、ブルトンヌらしく、紅茶に合うクッキーなんですよね口笛

味的には、今回の缶より、前回のコーラルピンク缶の中身の方がワタクシは好みでしたチュー



期間限定・数量限定のペールピンク缶の販売は、2023年3月14日までです照れ


店頭販売予約分の予約期間は、すでに終了アセアセ

あとは、当日店頭フリー販売分を目指して、店舗に行くか…オンラインストア販売分を購入するかです口笛

(3月2日15時現在ですが、確認したら、オンラインストアには在庫がありました♪)


朝一番に店舗に行きましたら、店頭には、25個くらいはペールピンク缶がフリー販売分として、並んでいました。裏に、もっと在庫があるかもしれませんが、それは未確認です。

去年も販売された缶なので、朝から大行列と言うこともないようで…期間中の午前中に店舗に行けば、購入出来ると思います♪


【来年買われる方のために…】

コーラルピンク缶は、今年で販売終了予定のようですが…ペールピンク缶は、今年を逃しても、来年も販売されると思われます♪

例年は、バレンタイン時期の1か月くらい前からバレンタイン缶(今年はコーラルピンク缶)についての告知が始まり、バレンタイン時期の半月ほど前から、バレンタイン缶の店頭販売分の電話・店頭予約、オンライン販売が始まります。

ホワイトデー時期のペールピンク缶も同様のスケジュールです♪

来年のバレンタイン缶は、何色になるのか、楽しみですね照れ


ホワイトデーのペールピンク缶♪

失礼して、お先に頂きましたーチュー