どうも、4時までのお客人ですニコニコ


以前イチゴパフェを目当てに相模原のカレーとパフェで有名なカフェに行ったら…イチゴパフェは無い時期でしたガーン



しかし、イチゴの時期到来❣️

ついに先日、念願のイチゴパフェを食べられましたラブ


うわ、大きいびっくりガーンラブ


コーヒーカップは、デミタスサイズくらいなんですが…それにしても、大きなパフェラブ

これで800円とは❣️


どうやら、珈人さんでは…イチゴが出始めた頃や、終わり頃もダメで…最盛期の今ぐらいで無いとイチゴパフェは作らないそうですチュー

お聞きしたら、2月いっぱいくらいかも⁈


そのパフェで有名なカフェとは…神奈川県相模原市にある…珈人(こうと)さんです照れ

(珈人と言う名前の有名カフェは他にもあるので、検索をかける時に間違わないように、要注意ですチュー

車で行った方が良い場所なのですが…駐車場がだいぶ広いので、車を停める場所の心配もなく安心です口笛


実はワタクシ…珈琲好きなので…カレーを出すカフェは、珈琲の香りを消してしまうのが嫌で、行かないのですグラサン


鎌倉のオクシモロンなどは、珈琲を飲みに行くのではなくて、カレーを食べに行く店だと認識しているので行きますが…珈琲を飲みに行く時に、メニューにカレーがあるお店には絶対に行きません口笛


それゆえ、相模原の珈人さんも、ワタクシはパフェの店と認識して行きました照れ


初回はイチゴパフェ目当てで行ったのですが、無くて…フルーツパフェを食べました照れ

その時に、かわりに頼んだフルーツパフェ♪


チェリーが3つも載っているなんてラブ


珈人さんのパフェは2人でも多いサイズ感で、ワタクシは夫とシェアしましたが、食べるのに苦労する量でしたチュー

(ランチした後に、お一人でパフェを頼んでいる方も、結構いらっしゃいましたびっくり


パフェの値段は、チョコバナナ以外は、どれも800円口笛

びっくりパフェなんて頼んでしまったら、どれだけ大きいことかびっくり


今まで珈人さんには何回か行っているのですが、珍しいメニューが多く、どれも美味しかったです照れ

今まで頼んだメニューを全部載せますね♪


ランチタイムメニューです照れ

ランチにはサラダとドリンクが付きます♪

ドレッシングは、4種類から選べますびっくり


これは、ブルーチーズドレッシングがけ♪


ワタクシのイチオシの「かじべ」珈琲♪

前回、何種類か飲んで、かじべが一番美味しかったのですラブ

カレーに香りは消されがちですが…お味が美味しく、おかわりしましたラブラブ


◎ナポリタン♪

ナポリタン…お味は美味しいのですが、麺が細麺なのが、ナポリタン好きのワタクシ的には、少し残念チュー


◎珈人カレー♪

ご飯はミルクで炒めてありますびっくり

ルーもマイルドで、すごく美味しいですラブ

このライスは、びっくりな美味しさラブラブ


◎焼きカレー♪

熱いので、ヤケド防止にヨーグルトアイスが付いてきますびっくり


◎珈人ピラフ♪

珈人の名前がつくメニューは、とても美味しいですが…このピラフが一番ワタクシは好きですラブラブラブ

とろけたチーズが、ところどころに顔を出してまして、それがすごく美味しいですラブ

ライスは、硬めご飯好きのワタクシ好みの硬さで、ふっくらツヤツヤ、味もしっかり、美味しいですラブラブ


◎クレープ♪

え!びっくり

これが、クレープ⁈の第一声が出ちゃいますグラサン

ヨーグルトクレープを頼んだのですチュー


フォークで、たたいて割ります❣️

あ!びっくり

なんと、下からクレープが現れましたびっくり

実は、こうなっていたのですチュー

お聞きしたら、おまけで上に一枚つけているそうです口笛
楽しい演出ですね♪


まだピザは頼んでいないのですが…店頭にこんな看板もありますし、気になってます口笛


◎イチゴパフェ♪

イチゴパフェは…底にも、生イチゴラブラブラブ

800円のイチゴパフェには…多分、生イチゴが5粒ほど使われていると思いますラブラブ


使われているホイップクリームは、あまり甘くないタイプなので良いです照れ

イチゴゼリーやババロアとか入れないで…アイスとホイップとイチゴとコーンフレークというシンプルさが、すごく良いですラブラブラブ


珈人は、座席間隔が広く、5組も入れば満席。

ご夫婦お二人で、営業されています♪

日曜日はお休みで、平日は臨時休業される日もたまにあります照れ


相模原 珈人のいちごパフェ♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛