どうも、4時までのお客人ですニコニコ


なななな、なんと❣️

あのイーズの幻の限定クッキー缶がディーン&デルーカ店頭で販売されていますびっくり



easeイーズは、日本橋兜町と伊勢丹新宿店にあるスイーツのお店なのですが。

2021年の秋にクッキー缶の販売を開始したところ…その缶のデザインとクッキーの美味しさで、大人気となっているんですラブラブ

店舗に姉妹店もありますが…クッキー缶の販売数は少なく、もはや幻のようになっているクッキー缶なんです。



イーズでも、常に販売されているわけではなく、作った時だけの販売です。

その限定クッキー缶が、ディーン&デルーカ店頭にお目見えですから、びっくりですびっくり


実は、ディーン&デルーカのホームページ「チョコレートの焼き菓子」のところに載っていた写真に、なぜかイーズのクッキー缶が見切れて写っていまして…何も詳しいことは書かれていなかったのですが…もしや販売されているのかも?と、今日店舗に行ってみましたら…店頭で売っていましたびっくり笑い泣きびっくり

(↑そのあと、ディーン&デルーカのオンラインストアで、販売ページも出来ていましたびっくり


ワタクシ、本物を初めて見ましたグラサン

印象派のモネの絵画「睡蓮」がモチーフになっています口笛


ワタクシは、横浜駅のシァル横浜にあるディーン&デルーカ店頭で購入したのですが。

店頭には、3個あり…残り2個になりましたアセアセ

もしかしたら、奥にまだ在庫があるかもしれませんが…あのイーズですから、全国のディーン&デルーカに分けたとすると…1店舗につき、入荷は3個か、多くても5個くらいじゃないでしょうかね⁇

(↑4時までのお客人の勝手な希望的観測ですグラサン


私は、どちらかと言うとレンブラントとか、光と影がハッキリした絵が好きなので…印象派はグッと来ないのですが…クッキー缶になると、モネはグッと来ます、素敵ですねラブラブラブ


上蓋のすみには、筆記体で、easeの名前が入っています照れ


モネの絵に金色のカスレラブラブ


フタを開けたところにも店名…easeの文字♪


easeの文字があった反対側には、モネの名前♪


クッキーは、3種類入っていますラブラブ

向かって左側が、チョコレート&アーモンド♪

真ん中が、バニラ&チョコレート♪

向かって右側が、サトウキビ&チョコチップ♪


クッキーは、どれもサクサクで、とてつもなく美味しいですラブ


今回のモネ缶は、ショコラアソートバージョン♪

(発売当初は、他の種類のクッキー詰め合わせだったこともありました口笛


スノーボールクッキーかな?と思うほどサクサク、ホロホロなのに、しっかりした食感ラブラブ

チョコレートがけのクッキーは、チョコが薄くもなく厚くもなく…クッキーのサクサクかげんを邪魔しない絶妙さ。

美味しいですラブラブラブ




実は、今回ご紹介した限定クッキー缶は、イーズの第一弾のクッキー缶です。

現在は、新宿伊勢丹のバレンタイン催事会場先行で第二弾の限定クッキー缶も発売中です♪

第二弾は、クリムトの絵画がモチーフの缶で、中身も違うクッキーだそうですラブ


第一弾のモネ缶が美味しかったので、クリムト缶も手に入れたいのですが…伊勢丹新宿店のバレンタイン催事の入場整理券はwebで取れなかったので、なかなか難しそうですガーン



イーズの限定クッキー缶♪

お先に頂きましたーチュー