どうも、4時までのお客人ですニコニコ


ビーカープリンで有名なマーロウですが…今月、新たに2店舗が神奈川県内にオープンします照れ

2022年10月18日に大船ルミネウィング店、2022年10月28日によこすかポートマーケット店がオープンです口笛


大船店先行で、マーロウ 初の缶入りビスコッティが発売されるとのことで…大船に行って来ました口笛


普段大船に行くことが無いので…大船に行ったのは、バレンタイン時期にショコラブレッドを買いにジョアン大船店に行ったぶりです♪


お買い物をしたら、大船店限定ビーカー プリン柄のステッカーを頂きましたラブ


私は買わなかったのですが…現在大船店では、この大船撮影所をイメージしたピンク色の限定ビーカー プリンが5000個限定で売られています♪


だいたいマーロウ の限定ビーカー って、1か月くらいは販売してますから…一日100個計算で50日、200個なら25日目安なのかなと思います。

絶対に欲しい方は、なるべく早く行って下さいね照れ


マーロウ の葉山ビスコッティは、普段は紙箱での販売です♪

今回、初の缶入りが大船店先行で発売開始されましたチュー


いや、10月28日まで待てば、全店で販売開始なんですけどね。

缶好きのワタクシ…早めに手に入れたいと大船店まで行きました口笛

そのビスコッティ缶が、こちらです♪

しかも、かなり薄い‼️びっくり

この上の写真が、色の出方が現物に近いです照れ


向かって右にも左にも、マーロウ の文字が入っています♪

側面の上下は、無地ですチュー

裏側は、こんな感じです♪


開けます♪

わお、ビスコッティが一段しか入らない薄さ‼️

何を入れたら、いいんだあガーン


缶は、ビスコッティ6個入り…蝶番のついた扉式の贅沢な作りですラブ

公式ページによると…食べ終わった後に長く使えるように、この形にしたそうなんですが


まあ、他にあまり見ない薄さの缶だから、逆に何かジャストフィットで入れられるものが、探せばあるかも。

通帳か、ペンか何か…アセアセ


でも、缶好きとしては…ビスコッティを2、3段並べたくらいの小箱タイプが良いのですが爆笑

お味は、シンプルに小麦とアーモンドのガリッガリなビスコッティらしい、あと引く美味しさラブ



大船ではビーカー プリンを買いませんでしたが…横浜に戻って、ビーカー プリンを買いました♪

これは、2個入り箱と一個入り箱♪

買うと、このようにかわいい箱に入れてくれます照れ


大船柄を買わなかったワタクシが…買ったビーカー プリンは、こちら♪

そごう横浜限定…そごう横浜店開店37周年記念ビーカー ですラブ

その裏です♪


そごう横浜店は、9月30日が開店記念日なので…毎年記念柄のビーカー が発売されています♪

いつもだいたい横浜にちなんだ柄なのですが。

2016年ぐらいからですかね?なんだか、マーロウ のビーカー の絵柄がワタクシ好みになってきてくれましてラブ

マーロウ ビーカー は店舗に返却出来るので…以前は全て返却していたんですが…この頃は横浜柄を残して集めていますラブラブ


この横浜そごう柄は、2022年9月17日から5000個限定で販売開始していて…10月20日に確認したらまだあったので。

大船店の限定5000個も、25日間くらいはありそうですね♪


【追記】2022年11月1日

大船店限定ビーカー が、もう売り切れたと公式に情報が出ていましたびっくり

お店の方もびっくりする速さだそうで、大船店への期待の高さがうかがえますね♪



陶器の返却は出来ないので、普段は陶器ものは買わないのですが…食べたかったカボチャプリンがハロウィン期間は陶器入りしか無いとのことで、今回は陶器入りを買いました♪

ハロウィンらしく、オバケの薄いチョコが刺してありました照れ


どうやって刺しているのかな?と引き抜いてみましたら…。

先が刺せるように、なっていましたチュー



マーロウ のビスコッティ缶は、2022年10月28日からは、全店で販売開始です♪

同じく10月28日オープンの横須賀ポートマーケット店で販売されるビスコッティ缶だけは、他店のものとは柄の違う限定品だそうですよびっくり

どんな柄か、気になりますね♪



大船店では、マーロウ 看板とレジに置かれたキャッシュトレイが、この店舗のために作られた鎌倉彫の木製と公式に書かれていたのですが、実際に見たら素敵でしたラブラブ


大船店に行かれる方は、鎌倉彫にも注目して見て下さいね照れ

失礼して、お先に頂きましたーチュー