どうも、4時までのお客人ですニコニコ

辻堂に…以前から行きたかったお店が2軒ありまして…そのおひとつであるチガヤ ベイク&コーヒーさんは、前回ご紹介させて頂きました照れ




今回は、そのお隣…カフェ ヒュッテさんをご紹介させて頂きます♪

こちらは、ロールケーキで有名なお店ですラブ



↑はい、このお写真、前回も見ましたね爆笑

そうなんです!素敵なお店が、お隣同士なんですよびっくり

カフェ ヒュッテさんは、向かって右側のお店です照れ

先にこの地にお店を開いたのはチガヤさんで…その翌年に、ヒュッテさんがオープンしたそうです♪

それにしても…このあたりで見かける自転車は皆さん錆びていて…海が近いんだなあと思わせてくれますねぇグラサン


↑ヒュッテさんの扉を開けると…向こうにチガヤさんが見えているという…グラサン


ランチのテイクアウトもされているヒュッテさんですが…カフェレストランと言ってもいいようなランチメニューがあるカフェです♪

でも今回は、ランチではなくデザートをラブ


2階にも席がありますが…開店してすぐの時間を予約して行ったので、今回は一階に通されました♪

私がいた時は…他のかたも皆さん、予約組でした照れ






↑アイスコーヒー♪

ランチに付くドリンクは、ストローを付けないので、飲みやすいように低いグラスで提供されているそうです。

こちらは単品注文なので、背の高いグラスで、ステンレスストローでした♪



↑土日限定のプリン♪
今だけのシャインマスカットのプリンです♪


↑土日限定のロールケーキ♪
今だけのイチジクのロールケーキですラブ

土日限定スイーツは、ロールケーキかプリンのどちらかなんですが…行った時は、たまたま両方ある週で、ラッキーでしたおねがい

実は…シャインマスカットのプリンを目当てに今回、行ったのですが…。

やはり頼んでおこうと食べたイチジクのロールケーキの美味しいこと、美味しいことラブ

イチジクは別にそんなに好きでもないんですが、その鮮度のいい美味しさにびっくり。
これもしかして、千疋屋さんとかで売ってるイチジクの味じゃない?と。

イチジクの断面を見ても、綺麗なんですよねーラブ

次回は、ロールケーキ目当てでこちらに来ようと、心に決めたのでした♪

そして、もう一つデザートを♪



↑コーヒーゼリーパフェです♪

本当は、ヒュッテさんのコーヒーのグラニテを食べたくて…でも季節的にもう無くて…。
自分の分のコーヒーを頼むかわりに、こちらのパフェを私が注文したんですが…あまりの美味しさに、一緒に行った家族が、9割がた食べちゃったという…笑い泣き

まあ、遠くまで運転してくれているので…ヒュッテさんの味を気に入ってくれて良かったですおねがい

バニラアイスクリームの上にゼリーとホイップ、長いのはカステララスクです♪




ロールケーキや、プリンなどのスペシャルスイーツは土日限定です。
中身の果物は季節毎に変わります♪

土日限定メニューは数量限定ですので、ぜひ予約してから行かれることをおすすめします照れ


カフェ ヒュッテ
神奈川県藤沢市辻堂6-3-10