どうも、4時までのお客人ですニコニコ

寂しいですね〜、横浜元町ゴールデンルートシリーズ、もう最終回ですよ笑い泣き
終わりたくないですね〜、でも、今回で一旦終わりますチュー

サクサク進みましょう口笛
はい、上の写真が、土日だけの限定バナナナッツマフィンです♪


はい、こちらも、土日限定のバナナナッツマフィンです♪


はい、これも、土日限定の…以下同文。
ってどれだけ、食べてるんですかねー、糖質制限前のわたくしはチュー

ここでみなさん、お気づきでしょうか?
そう、すべてのドリンクが紅茶なのです!爆笑

最初の写真は、ホットのストレートティー。2枚目が、アイスのストレートティー。3枚目が、アイスのミルクティーです。

実は、私はカフェで紅茶は全く飲みませんチュー
スタバでティーラテを飲むなら、ほうじ茶ベースですし、タピオカティーは、鉄観音茶ベースを選びます。家でも紅茶は、ほとんど飲みません

ただ、ロイヤルミルクティーは大好きですチュー
ミルクに合う、香りが華やかなアールグレイや味の良いダージリン、ウバ茶系が大好きなのです。

子供の頃は、水を全く入れず、ミルクだけで茶葉を小鍋で煮出して、ものすごくミルクも味も濃い甘いロイヤルミルクティーを飲んでいたものですから、カフェでも色々試しましたが、自分が作るロイヤルミルクティー以上に濃いのは、無いですね。

それもあって、今では、コーヒー一辺倒なので、ロイヤルミルクティーを自分で作ることもしなくなりました。
ただ唯一、キリン午後の紅茶のザ・パンジェンシーだけは愛飲しておりましたよ。(過去形笑い泣き これについては、また別の機会に)

↓アンダーブラフコーヒーさんで使われているのは、こちらの紅茶です♪


マイティリーフ!
サンフランシスコの手縫いパウチのホールリーフティーです♪

種類は、アンダーブラフコーヒー店頭では、アールグレイなど5種類ほどがあり、3個セットで販売されています。

レジカウンターに置かれていた洒落たパッケージにひかれて、紅茶好きな友人にプレゼントしようと思い…プレゼントするなら、味を見てみないとね、と思って、こちらで紅茶を飲んでみたわけです。

マリアージュフレール銀座本店のティーレストランで紅茶を飲んだこともありますし、紅茶はそれなりに嗜んできておりますが…。
マイティリーフ…その強い味と香りに、衝撃を受けましたびっくり

お、おいしい…!!
ストレートティーを飲んで声が出たのは、初めてですラブ


↑これは、うちのお皿です。中身をお見せするためにティーパウチを出しました。
マイティリーフのホームページによると、ティーパウチと呼ばれていますねニコニコ
捨てれば土に還る特殊なフィルタを使ったティーパウチには、ホチキスも接着剤も使ってないそうです。天然コットンで、手縫いでふちをかがっているとのことですびっくり


アンダーブラフコーヒーには、コーヒーももちろんあるんですけどね。
ホールリーフティーの、香りと味のよさには、脱帽です♪
こちらに来たら、ぜひマイティリーフのホールリーフティーを飲んで見て下さい照れ

それでは、アンダーブラフコーヒーさんを堪能したら、お店をあとにしましょう♪

お店を出て、左手すぐのところに路線バスの【上野町】バス停があります。
この道を真っ直ぐ行くと、元町商店街の石川町駅側の一番端に出ます。ここは、長い距離なので、バスに乗って下さい。
横浜市営バスで【上野町】バス停から乗り、三つほど先の【元町】で降りますニコニコ

さあ、元町バス停で降りたら、第二ラウンドですよ♪
元町商店街の端から、みなとみらい線の元町・中華街駅まで、元町を散策しましょう照れ
元町一周!横浜元町ゴールデンルートでした♪