先回薪会を教訓に、ウインチを改良改善します。

ウインチ上部に 捕り手 を溶接してもらい上下で固定出来る。

 

先回の反省点は上部にロープを通す金具があり。

その金具にバンドを通しラチェットで絞る。

ガッチリアンカーに固定される分エンジンの振動・バンドの収縮等で傷付いた。

ワイヤーで引っ張り上げる負荷は半端なく、作業中にバンドが切れたら事故に繋がる。

そんな思いで改良改善したものです。

 

 

 

 

真新しい捕り手ですが常に試行錯誤しながら安全に作業を進めて行きたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

県央まで薪配達。

 

 

 

 

 

 

戻って来てからGランドのゲテ薪を少々積みあげた。

 オールゲテ薪。

もう少しでパンクだね、4、5㎥となります。

原木36㎥仕入れて、20%弱は製品として流通出来ない薪。

我家・事務所で全うさせますね。

 

 

今日も見てくれてありがとうございました。 ストーブサポート