今日も朝からすっきりしない天候です、少しづつですが山の木々も色付始めてます。

 

早朝の我が街川東は雨が降ってなかった。杉薪引取りのお客様に連絡して 「雨が降らないみたいですから積込みます」 と話ジャンボに乗り替えて戻って来たら、お客様曰く 「ドシャ降り」 だった様です。お客様は文明の利器でなんとかなるんですが、薪は自然乾燥なので少し心配になりました。 <未乾燥薪> と言われるのが、なんとなく怖いです...。

 

村中のストーブ愛好家?の欅を30分で切ってきた。

 

 

着手前はこんな量。

 

 

実に喜んでくれて、フォークリフト + + + 頼みますよ!。

 

 

11日にダンパー式ストーブからF500SEに買換えてくれたお客様へ訪問。事前にお伺いしたいと連絡してたので ☆焚いててくれました☆ 。それも煙ダンパー全閉で トロトロ 運転を披露してます。長年薪ストーブを焚いて、尚且つ燃焼を理解しきってるユーザーさんは、この様なシーンを表現したいものです。

 

ど~です!って言わんばかりの焚き方なので何も言えません。

 

   ありがとうございました。

 

 

 

同じ街で、ドブレ760のバーミキュライトをクラックを入れてしまったユーザーさんへご訪問した処...、慣らし運転をしておって何度頭を下げた事やら・・・至らない自分はなんと 愚か なんだろうと恥じてきたのでありました。

 

何処の家へ行っても 話は尽きません 。そんな1日でした。

 

明日は新発田市で煙突工事です。

 

今日も見て下さって 本当にありがとう。 風の街から ストーブサポート