今朝はあいにくの小雨、部落行事であるプランターに花を植えるんだ。田舎の朝は早く8時30分集合だけど雨を避ける為のブルーシート張りなど忙しない。






何時も集まるメンバーは決まってるみたいな村人で、30分位で此れだけのプランターが出来あがる。水環境事業の景観事業です、県道を華やかに心やごむ様歩道に並べるんですよ、子供らよ、将来こんな事を記憶に留めててくれよ。



おかぁちゃんが今朝  「正史さんカセットテープ捨ててしまった↓」 、と謝罪的言動である。そうオフコースのカセットテープ、我々若い時代はカセットテープがあたり前でした。






 でもね!こんなのが出て来たんで助かった。。。と言う






やはりは妻は根っからのオフコースファンなんだと知らしめせられる。






何曲俺は知ってるんだろう?、それにしても時代がにじみ出てるよね。






雨が降ったり止んだり...、その中を割ってみました。






愛するSUGI薪小屋はパンクしそうで、丁度収まりそうな(笑)。




 誰かが いつも 君を 見てる


 今日も どこかで 君のこと 想ってる



 廻り会って そして 愛し合って


 許し合って 僕らは つながってゆくんだ。



「何時か どこかで」、一番好きな小田和正メロディーです。



今日も来てくれて ありがとう。風の街から