新潟県は下越地区で 冬を越せそうな薪ストーブって何ですか? などと言われたら

弊社のお薦めの薪ストーブの中で ヨツールF600  もお薦めであります。


何故かと言うと 熱反射ガラス を取り入れてるからです

このコ―ティングにより

「大きな燃焼室から生み出される豊かな暖かさを逃がさぬよう・・・」

とカタログに明記されております。


炉内も大きく自宅ドブレ760より多く薪エネルギーを詰め込めます

新潟で越冬出来る薪ストーブF600は十分過ぎるほどの製品です。


熱反射ガラス を採用してるのは アンコール&デファイアント もそうです

自分もアンコールを使用してて、その熱反射による効力は十分でしょう。


新潟で薪ストーブを主暖房として考えるなら、その住宅環境もあろうかと思いますが

お進め機種として

ドブレ760/640・ヴィンテージ・アンコール・デファイアント・ヨツールF400/F600

をお薦めします、雪深い新潟は熱量確保が必要不可欠かと思うからです。


今日も見てくれて ありがとう。