今日は曇り空で気温22度とだし風吹く快適な一日でした。


Gランドは課題を与えてくれます+++

上の画像で分かりにくいかな、水糸を引いたら向うより手前が10cm低い

なんでビニールハウス農家へ連絡してみたら 「盛土」 をして均等にした方が良い

との見解であった。


現況の路盤より少し高くすればビニールハウス内へ水の侵入を防げる利点である

それにしてもだ、盛土って簡単には行かず結局お隣さんのお力を賜ります

なんでお隣さんが土曜日やってくれる段取りです。




原木もご覧のとおりで手を入れられません・・・トホホ




何でもそうなんですが、そんなに物事たやすくはないって

リスクは承知だが、そこにかかる経費も上乗せになっちまう

人生生き抜く授業料は大きいわ(笑)。



夕方チャンバラゴッコするチビを見てると力が湧き出る

この子らを泣かせない為にもだな・・・。


今日も見てくれて ありがとう。